SSブログ

ソニー信者 [Blog]


「人生、楽ありゃ苦もあるさ」

ってのは、日本人が半年ごとに毎週聞かされている呪文なのだけれど、人生において自分では解決できない現実の壁にぶちあたってしまうことがあるわけで……。

まずは、ソネブロが異常に重いってこと。まあね、大したことないって言えば大したことないことですけどね。夫婦でブログにハマっている私たちにとってみれば、自宅で過ごす貴重な時間をソネブロの超重に奪われているのですからね。時給に換算するとかなりのものですよ、あーた。
コメントが書き込まれるのを待ちながら、そのままリビングでダウン。その間放し飼いにされたわんこーずに生ゴミの袋を漁られて、気が付くと、昨晩のアジ干物の骨がソファの上にべっちょり・・・なんて悲しい事態も発生しちゃってるんですからね。So-netさん、クリーニング代弁償してもらいたいくらいですよ。まったくねぇ〜。



それとね、昨年8月の記事に書いたんですけど、ご近所に建設中のビルのせいで(DoCoMo談)、我が家の携帯電話(mova)の電波状態が悪くなってしまいました。DoCoMoは今movaからFOMAに切り替え中なんで、movaには改善の可能性はないんですって。「FOMAなら基地局もどんどん増えてるし、問題ないんですけどね」って、我が家に電波状況を調べにきてくれたDoCoMoのお兄さんが、手元の携帯(FOMA)に表示されたバリ3マークを見せながら話してくれたわけです。そこで自称携帯フリークの私が、ほくそ笑んだのはいうまでもありません。だって携帯を買い換える絶好の理由をもらちゃったようなものですからね。しかーし、PO-BOX(文字入力システム)とジョグダイヤルの魅了されて以来、ソニーエリクソン(ソニエリ)携帯一筋の私には、ソニエリのFOMA携帯がないって現実もこれまた厳しいものでした。

ほかのメーカーの携帯に替えようか、それともauにでも乗り換えるかと思い悩んでいるところへ、昨年10月「902iシリーズでソニエリついにFOMA参入!」って記事が飛び込んできました。そりゃね、喜びましたよ。飛び上がらんばかりに。以来つながらない携帯を手に待ち続けているわけですけど、902iシリーズ、ソニエリだけ未だに音沙汰なし。他のメーカーは年末商戦にも間に合って、早くも次の702iシリーズまで発表しちゃったいうのに。いくらなんでも遅すぎるんじゃないですか?ソニエリさん。2月末発売って噂は本当?



ところでね、最近泊まりの出張が多いし、気軽に持って行ける小さなPCが欲しいって思ってたんです。ネット環境にないところでも通信できるように、できればウィルコムのデータカード付きで。そこまでしてやんなくてもいいんじゃない?って思うでしょ?それでなくてもパソコンのしすぎで肩こりがひどいんだから。でもね、モスバーガーでキレイなお姉さんがモバイルしてたんですよ。カタカタっとって、さりげなく。あーいうの見ちゃうと、やってみたくなるじゃないですか。一人ごはんのときとか楽しそう・・・って妄想が膨らんじゃうわけですよ。

10月くらいに一度欲しいウェーブが来てたんですけど、お店で値段を見て、あえなく玉砕。タカオから禁止令がでちゃいました。しかし、何故だか今ごろタカオにも欲しいウェーブが来ているようで、昨日再びヨドバシに行って物色してきちゃいました。

いろんなメーカーから出てるみたいで、タカオは熱心にスペックとか、値段とかチェックしてましたけど、私がほしいのはVAIO type T。もうね、なぜだか決まっちゃってるんです。キレイなお姉さんが使っていたのもこれだったし。でも、いろいろスペックアップしてると簡単に20万円超えちゃうのよ。もう少し安くなんないのかね、ソニーさん。



ふと気づくと、私が直面している現実の壁って、すべてソニーがらみ。悲しいほどにソニー信者な私。信じるほどの勢いはもうないのかもしれないけれど。もうしばらく待ってみるから、がんばっておくれ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

のり巻サザエ

モモ・スミちゃん達には重ソネのおかげ?でHappyな時間が出来たんですね。やりたい放題ぶりが目に浮かんで、なんだか楽しそう。いや、親にして見れば怒りの矛先は一つですけどね!
by のり巻サザエ (2006-02-04 12:29) 

モモパパ

その昔、サブ機はVAIOでしたが、知人の薦めで止めてしまいました。
そのVAIOは知人の家で一台、知人の研究室で一台が余生を送って居ます。
ソニーはVAIOから手を引くと聞いたので・・・
本当はどうなのでしょう?!
ちなみに、仕事の関係で遠くに出かける私はMOVA、都会にいるにょろはFOMAです。
by モモパパ (2006-02-04 12:34) 

ぽちくん

私もソニー信者な所があるので、気持ち分かるわ~。
ソニーに腹が立っても、結局ソニーなのよねぇ。  笑
by ぽちくん (2006-02-04 13:39) 

ばず母

我が家も意外とソニー信者かも?です。
NEWPC(typeS買いました♪)、自作パソのモニター、TV、デジカメ、プレステなどなど。
携帯は今はPですけど以前はSO、プロバイダーも以前はso-net。
トラブルは特にないですけど、ソネブロの重さには閉口しますねー!
by ばず母 (2006-02-04 17:14) 

従者

ソニー信者さんって結構多いですよね。
私の周りにもいますよ。使いにくいデジカメまでソニー・・・。
しかし、この重重曽根風呂、ほんとに困りもんですね~。
私なんかサッサと退散、「もう、明日だもんね~」となっちゃってます(^^;
まさぽんさんはタカオさんと二人でブログってるんだから、
腹立ちも「ニバイ、ニバイ!!」だわね~、まったく。
いや、きっとモモスミちゃんたちもいれて、4倍!?
by 従者 (2006-02-04 22:28) 

小松庵店主

かな~り愚痴口調ですな~。
まあまあ、どこもいろいろありますからね。のんびりいきましょ~。
type Tは前々から気になっていましたが、ソニスタで見積もってお気に入りのスペックにしたら25万くらいになったかな??(もちろんカーボンで・・・・。)
そろそろ新しいOSの噂も流れ、しばし待とうかというところの我が家です。
by 小松庵店主 (2006-02-04 23:37) 

不可能姉妹

「妹」です。
ソニー信者〜!
呪文は「ソ〜ニィ〜ソ〜ニィ〜」ですかね〜?
所で....「人生楽ありゃ苦もあるさ」
が頭から離れません!黄門様のメロヂーがっ!
ジジババッ子の私には〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-05 03:12) 

はっきり言って、我慢の限界を超えていますね。
このblogでSONYのイメージダウンでもしょうがないかな? 一般ユーザーのことより、どうでもいいタレント優遇だしさ~。
モバイルは私も欲しい。デジカメとモバイルで。。。おいくら万円??
歩いていくんだ しっかりと 自分の道を踏みしめて~ってか?ぁ~♪
by (2006-02-06 16:41) 

ヴォイス

水戸黄門さまなのね。
by ヴォイス (2006-02-09 19:44) 

マコちん

うちでソニーの物って、プレステ&プレステ2くらいかも・・・
信者でも、そうでなくても重いのね!
信者さんには優遇してくれたらいいのにね。
モモ、スミちゃんも、そんな悪戯やるんですね~。意外だった。
そして、夫婦で床暖で撃沈、本当だったんだね~(>_<)
by マコちん (2006-02-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。