SSブログ

半年ぶりのアップ [Blog]


アイコンを変えました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニー信者 [Blog]


「人生、楽ありゃ苦もあるさ」

ってのは、日本人が半年ごとに毎週聞かされている呪文なのだけれど、人生において自分では解決できない現実の壁にぶちあたってしまうことがあるわけで……。

まずは、ソネブロが異常に重いってこと。まあね、大したことないって言えば大したことないことですけどね。夫婦でブログにハマっている私たちにとってみれば、自宅で過ごす貴重な時間をソネブロの超重に奪われているのですからね。時給に換算するとかなりのものですよ、あーた。
コメントが書き込まれるのを待ちながら、そのままリビングでダウン。その間放し飼いにされたわんこーずに生ゴミの袋を漁られて、気が付くと、昨晩のアジ干物の骨がソファの上にべっちょり・・・なんて悲しい事態も発生しちゃってるんですからね。So-netさん、クリーニング代弁償してもらいたいくらいですよ。まったくねぇ〜。



それとね、昨年8月の記事に書いたんですけど、ご近所に建設中のビルのせいで(DoCoMo談)、我が家の携帯電話(mova)の電波状態が悪くなってしまいました。DoCoMoは今movaからFOMAに切り替え中なんで、movaには改善の可能性はないんですって。「FOMAなら基地局もどんどん増えてるし、問題ないんですけどね」って、我が家に電波状況を調べにきてくれたDoCoMoのお兄さんが、手元の携帯(FOMA)に表示されたバリ3マークを見せながら話してくれたわけです。そこで自称携帯フリークの私が、ほくそ笑んだのはいうまでもありません。だって携帯を買い換える絶好の理由をもらちゃったようなものですからね。しかーし、PO-BOX(文字入力システム)とジョグダイヤルの魅了されて以来、ソニーエリクソン(ソニエリ)携帯一筋の私には、ソニエリのFOMA携帯がないって現実もこれまた厳しいものでした。

ほかのメーカーの携帯に替えようか、それともauにでも乗り換えるかと思い悩んでいるところへ、昨年10月「902iシリーズでソニエリついにFOMA参入!」って記事が飛び込んできました。そりゃね、喜びましたよ。飛び上がらんばかりに。以来つながらない携帯を手に待ち続けているわけですけど、902iシリーズ、ソニエリだけ未だに音沙汰なし。他のメーカーは年末商戦にも間に合って、早くも次の702iシリーズまで発表しちゃったいうのに。いくらなんでも遅すぎるんじゃないですか?ソニエリさん。2月末発売って噂は本当?



ところでね、最近泊まりの出張が多いし、気軽に持って行ける小さなPCが欲しいって思ってたんです。ネット環境にないところでも通信できるように、できればウィルコムのデータカード付きで。そこまでしてやんなくてもいいんじゃない?って思うでしょ?それでなくてもパソコンのしすぎで肩こりがひどいんだから。でもね、モスバーガーでキレイなお姉さんがモバイルしてたんですよ。カタカタっとって、さりげなく。あーいうの見ちゃうと、やってみたくなるじゃないですか。一人ごはんのときとか楽しそう・・・って妄想が膨らんじゃうわけですよ。

10月くらいに一度欲しいウェーブが来てたんですけど、お店で値段を見て、あえなく玉砕。タカオから禁止令がでちゃいました。しかし、何故だか今ごろタカオにも欲しいウェーブが来ているようで、昨日再びヨドバシに行って物色してきちゃいました。

いろんなメーカーから出てるみたいで、タカオは熱心にスペックとか、値段とかチェックしてましたけど、私がほしいのはVAIO type T。もうね、なぜだか決まっちゃってるんです。キレイなお姉さんが使っていたのもこれだったし。でも、いろいろスペックアップしてると簡単に20万円超えちゃうのよ。もう少し安くなんないのかね、ソニーさん。



ふと気づくと、私が直面している現実の壁って、すべてソニーがらみ。悲しいほどにソニー信者な私。信じるほどの勢いはもうないのかもしれないけれど。もうしばらく待ってみるから、がんばっておくれ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豪華絢爛初顔合わせ [Blog]


ソネブロでいつもお世話になっている方々との新年会に参加しました。


幹事さん制作のポスター。
これを見て一気に気分が高揚しました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

開けてびっくり玉手箱 [Blog]

今からもう一ヶ月以上も前の話になりますが・・・


11月27日の記事でチラッとご紹介したとおり、
のり巻サザエさんから100nice!のお礼の品が届きました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年が始まりました [Blog]

去年は年末バタバタしていて、
きちんとしたごあいさつも申し上げられないまま、
アッ!という間に新年になっていました(悲)。
タカオのブログで発表されている2005年我が家の重大ニュースに、
私の場合、祖母が亡くなったことが加わりますので、
おおっぴらに「おめでとう」とは申し上げられませんが……

今年もゆるゆるとブログを書いていくつもりです。
引き続きご愛顧の程、よろしくお願いします。


2006年もよろしくね by モモ&スミレ



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ! [Blog]

留守中にもかかわらず、momocina caffeに訪問してくださった皆さん、そしてnice!やコメントを残していってくださった皆さん、ありがとうございました。


日本縦断の旅から無事戻ってきました~♪


四国も九州も最高でした。きれいだったし、おいしかったしね。すっかり血液サラサラになって帰ってきたような気がします。旅行に出かける前は散々な気分でしたが、今はすっかりリフレッシュです。


さて、そんな我が家に今晩、のり巻サザエさん から、こんな荷物↓が届きました。


じゃじゃーん




モモちんではありません。箱の方ですよ。



でっかぁ~



のり巻サザエさんから荷物が届くことは、事前の連絡でわかっていたのですが、まずは荷物の大きさにびっくり、そしてさらに荷物の中身にびっくりしました。


なぜそんなにびっくりしたかって?




その答えは……














明日から再び九州へ1泊の出張に出かけてきます!
いただいたコメントへの返事は九州から帰ってくるまでしばらくお待ちを!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわび [Blog]

出張から帰って2週間も経つのに、ブログは新規記事もアップできず。
せめてこれだけは・・・と思ってはじめた「今日のひとこ」とも三日坊主。
みなさんからいただいたのコメントへの返事すら遅れてしまう有様です。

申し訳ありません

今日は家で持ち帰りの仕事、来週は外出先で会議、再々来週は九州出張と、まだしばらく忙しい毎日が続きそうです。
ホントは皆さんのところにもおじゃましたいんですけど、パチパチキーボードを打ちながら記事をアップしているタカオを横目で眺めながら、私は毎晩ソファーでうたた寝ってしまうのでした(そのまま地蔵のように動かなくなり、最終的にはタカオに放置されます・・・)。

最近は、あまりの奴隷状態に耐え切れず、会社からの「逃亡」も計画中。会社でちゃぶ台をひっくり返す日もそう遠くないかも・・・。
(こんなこと会社のPCから打っちゃってていいのかな?・・・ま、いいっか。)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅バトン [Blog]

小松庵店主殿 から旅バトンが巡ってきました。
義理とはいえ、盃を返した間柄。無視するわけにはいきますまい。(←意味不明?ほっといてーな)

ってなわけで、旅バトンの設問はこの5つ。

はてさて、私の回答は?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広告なんて要らないよぉ [Blog]

何だか最近また遅くなったなー、と思ったら、メンテナンス。それでもって突然広告付きに。ウザイ、何とかしたい、と思っていたところに、Nyabooのあれこれで広告の消し方を紹介されているのを知り、すぐさま対応しちゃいました。

<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>
または
<style>div.adsense{display:none;} div#adsense{display:none;}</style>
を本文中に入力

So-netさん、いろいろ問題を指摘されながらも、愛着を感じて使い続けているユーザーのことを、第一優先に考えてください。有料化させてもいいですから。


と書いていたところ、本日(9月12日)So-netからこんな発表がありました。

<検討の経過と対策案>
  • 先週末よりデザインの見直しに着手し、デザイン案を本日作成いたしました。
  • 本日、デザインだけの見直しでは不足と判断し、より抜本的な対策について協議を開始いたしました。
  • お客様に何らかの形で(有料も含め)広告の表示・非表示を選択できる機能の提供ができるまでは、いったん広告の表示を停止することを決定いたしました。
いよいよ有料化へ向けて本活的な動きが出てきました。できればブログ容量無制限など、その他のオプションもぐいぐい盛り込んで欲しいと思います。とりあえず反応の早さにnice!。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。