SSブログ

ナチュラル&アジアン(10月1日) [休日]

美容院に行ってきました。

会社で嫌なことが続いているので(*)、とりあえず気分だけでも一新しようと、美容師さんのアドバイスで、久々にパーマ。果たして、その結果は……

ビミョー
写真を掲載できないのが残念ですが。

もちろん、美容院ではOKでした。「ナチュラルな感じでいいですね~」って美容師さんにも、アシスタントさんにも言われました。鏡の中の私も満更でもない感じ。

しかし!この「ナチュラルな感じ」ってのが実は曲者。たぶんこれを私がやるとなると、「な感じ」はどこかに行っちゃって、ナチュラルそのもの、そう、つまり、ひどい寝癖にしか見えないんじゃないかと(せっかく朝シャンしているのにね)。それでなくても憂鬱な月曜日。髪型のせいでますます出社拒否になりそう(ま、それならそれでいいんだけどね?)。

* 嫌な内容を書こうと思ったけど、まだあんまり生々しくって、思い出しただけで、怒り&涙がこみ上げてくるので、今回はパス。「オー人事、オー人事」みたいな状態なのですよ、ホントに(泣)。



そのあと、すぐに落ち合ってタカオと晩ごはんの予定が、「ごめーん、まだ家ぇ~」だって。カットしているときも、パーマかけてるときも、進捗状況を知らせるメールを送ったのに(怒)!

仕方ない。しばらくぶらぶらして時間を潰すことにして、ペットグッズを物色。この前買って気に入った首輪(レッドとピンク)をもう一揃えゲット。気に入ったら、もうひとつ同じものを。これ、私の中の鉄則。

私が思っていたより大幅に遅れてタカオが到着。家を出る前は串揚げか、沖縄料理か、なんて思っていたけど、予想外の暑さに、サッパリ系の沖縄料理を選択。しかし、お店は満席。あきらめて、お気に入りのアジアンレストランへ。

どこかのブログとかぶりそうだけど、一応別の携帯から撮ったのでアップ(カメラはあるのに、SDカードを忘れて撮影できず(怒))。


海老せんべいと春雨のサラダ
そしてビンタンビール

青梗菜の炒め物
にんにくが利いていてウマウマ

揚げたての薩摩揚げとタイ風焼きそば
焼きそばは甘めの味付け

ココナッツミルクのアイスクリームとバリコピ
残念ながらタカオのプリンの勝ち


満腹のあとは、モモスミが待っている我が家へまっしぐら。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ホニャ

ありゃまー お写真が無いのが 残念っ!!!
きっとね、自分で思う程、他人から見ると変じゃないもんですってばー
お仕事、何だか、大変そうですね。何とか、いい方向へ向いてくれるといいですね。
by ホニャ (2005-10-04 08:42) 

ヴォイス

お写真送ってくれれば絵を描きますよ。
by ヴォイス (2005-10-04 10:03) 

ゆう

↑ビミョー画像みたい!!!!(笑)
美容院、私かれこれ数ヶ月行ってないわ・・・
私もある意味ナチュラル(笑)
by ゆう (2005-10-04 13:46) 

ばず母

そうなんですよねー!
美容師さんにバッチリ決めてもらっても、自分では出来ない…(汗)
ゆえに私はストレート派です。(笑)
沖縄料理、美味しそう♪
by ばず母 (2005-10-05 19:22) 

まさぽん

★ ホニャさん、nice&コメントありがとうございます。
先週に引き続きズタボロな会社生活を送っています。
おかげでパーマをかけたことさえ気づいてもらえない状況・・・。
唯一皆さんのコメントに励まされています。

★ ヴォイスくんさん、nice&コメントありがとうございます。
家に帰って鏡を見てはじめて、
「今日はこんなヒドイ顔して仕事してたんだー」って思うことが時々あります。
会社でもトイレに行って鏡を見ているはずなのに・・・。
絵なんて恐れ多いです。

★ ゆうさん、nice&コメントありがとうございます。
私は中途半端な長さ&髪の毛が多いので、ちょっと美容院に行かないと
かなり暑苦しい感じになってしまうのです。
ゆうさんはロングヘアーですか?

★ ばず母さん、nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。私も(消極的な理由から)ストレート派だったんですけど、
今回ちょっとした気の迷いで、パーマネントヘアになっちゃいました。
毎朝苦戦です。
by まさぽん (2005-10-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。