SSブログ

タイラーメン&お散歩(9月25日) [休日]

特に大きな被害もなく、台風は関東地方を通過。それじゃあ、ってことで、ヴォイスくんさんおすすめのティーヌンへタイラーメンを食べに行ってきました。

トムヤムクンラーメン

ほどほどの辛さのスープに、私好みの固めの細麺。
おいしかったです~♪

トムヤムクンラーメンは海老入り(タイ語で「クン」は「海老」の意味だとか)。タカオが頼んだトムヤムラーメンはチャーシュー入り。とにかくおなかをすかせて行ったので、迷うことなくラーメンを注文したのだけど、あとでカレーもあったことに気づいて、ちょっと後悔(タカオは前世はインド人かと思うほどのカレー好き)。次回は、是非カレーにチャレンジと心に誓う。



ついでに近所の早稲田大学まで。何かの試験があったみたいで、思ったより人通りがありました。


有名な大隈講堂




有名な大隈像




有名?な大





    
ネコだっつーの。



満腹デートin早稲田のあとは、晩ごはんの買出しもかねて、モモ&スミレとお散歩。


ワンコ連れ
てくてく歩く散歩道




nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

ホニャ

はははははは 最後のオチ(ひろしまクマ?)がナイスですねぇー
しかも、進化してるしぃ〜 ふふふ
お散歩されてるのは、まさぽんさんですかぁ〜???
by ホニャ (2005-09-27 09:02) 

U3

 トムヤムクンラーメンは阿佐ヶ谷で食べた記憶ありです。パクチー(香草)が一杯入っていてわたしは美味しく食べましたが友人はパクチー嫌いで全部わたしの器に入れてからやっと食べていました。
 大昔、仕事で大隈講堂前で待ち合せをしていたらすごい超ミニのボディコン(当時は出始め)ねーちゃんが立っていて皆ジロジロ見ていたのを思い出してしまいました。(もちろんわたしも見ていましたとさ・・・でも待合せていたオッサンはそのねーちゃんの前を気にも掛けずに通り過ぎ気付いた様子も見せませんでした。going my way. すごいおっさんだ。)大熊像尻尾が無ければイケルかも(笑)
 最後にわたしも一句 『わんこづれ どたどたあるく ダイエットみち 』・・・お粗末
by U3 (2005-09-27 09:07) 

Baldhead1010

早稲田、早稲田、わせだ~!
by Baldhead1010 (2005-09-27 10:45) 

わんっ

ココナッツミルク好きだったら、ぜひグリーンカレー食べてみて!
ティーヌンのレッドカレーは激辛で、はっきり言って
味わう前に撃沈しちゃいます。(笑)
ガイパットガパオラーカオ(鶏挽肉のバジル炒めのせご飯)もおいしー!!!
あー、ランチしたばっかりなのに食べたくなってきちゃったぁ。
池袋西口のティーイヌンは、メニューが豊富で、
早稲田ほど混んでないのでイチオシです。
by わんっ (2005-09-27 14:01) 

ばず母

うわぁ~!食欲がそそられる赤ー!!ですね♪
見てるだけでヨ、ヨダレが…(笑)
焼肉屋さんのテグタン(真っ赤なスープのおじや)が大好きな私ですが、
トムヤンクンは…タイ本国で食べた時はちょっと苦手な感じだったんだけど、
日本で食べたら、日本人好みの味だったりするのかな?
しかもラーメンだなんて…食べてみた~いっ。
オチの大熊…太った虎に見えてしまうのは私だけかしら?(汗)
by ばず母 (2005-09-27 18:48) 

ヴォイス

喜んで頂いたみたいだね。これたまに食べたくなっちゃうのよ。カレーもいけるで。
by ヴォイス (2005-09-27 19:19) 

まさぽん

みなさん、nice&コメント、ありがとうございます!

★ ホニャさん、散歩しているのはハチレンジャーですよ。
大きな声じゃ言えませんけどね。

★ ブラウンパパさん、私もパクチー苦手なんですけどね。
今回は全部食べられました。というか食べるに前に気づかなかった。
こんなに乗っかっているのにねぇ。
ところで、その大隈像前のボディコン娘、もしかしたら私かも・・・。
(なんちゃって)

★ Baldhead1010さん、都の西北はラーメン屋さんが溢れてましたぞ。

★ わんっさん、はじめまして!
あー!やっぱり“ガイパットガパオラーカオ”っておいしいんですね。
挽肉料理好きなので、メニューを見てものすごく気になってたんです。
池袋にはめったに行かないんですけど、
イチオシって言われるとムショー行きたくなっちゃいますね。

★ バズ母さん、本場のトムヤムクンはダメでしたか。
私もそれほど好きじゃなかったんですけど、
マレーシアの、とある島にある場末な感じのタイ料理店で、
トムヤンクンを食べてハマリました。
このお店のは見た目よりずっとあっさりしているので、
たぶん大丈夫だと思いますよ!おすすめ。

★ ヴォイスくんさん、おかげさまで堪能しました。
じつは私たちがお店に入ったすぐあとで、インディ父ちゃんの体型そっくりの男性(でもヒゲなし)が入ってきたので、ちょっとドキドキ。
「まさかねぇ」な~んて言いながら、ラーメンすすっておりました。
くしゃみ、出ませんでしたか?
by まさぽん (2005-09-27 22:30) 

ヴォイス

ハ〜クッシュンっ。あ〜誰か噂してるかな。
あの〜、インディ父ちゃんはBLOG上かなりデフォルメしてますんで。実際には二十歳の時には青葉城恋歌のさとう 宗幸似といわれ、、二十五歳では三宅一生、三十歳で三国連太郎、三十五歳でワハハ本舗の佐藤正宏、四十歳でスピチュアルの江原啓幸と言われてますんでだいぶ違うのがわかりました?。えっ、そっくり?。ふ〜。ま〜その辺が匿名性を楽しむブログではないですか。ちなみにウェストは85センチです。
by ヴォイス (2005-09-27 23:27) 

まさぽん

★ ヴォイスくんさん、おもしろいっ!
なぜかヴォイスくんさんの年齢と、似ている人の年齢は比例していなんですねぇ~。
大学散策の後、近くの喫茶店に入ったのですが、
そこにもティーヌンで会った太目のおじさまが居てビックリ。
コーヒーを飲みながらしばらく瞑想したのち、
突然アンチョビトーストとチーズトーストをダブルで注文。
(さっきラーメンを食べたばかりなのにぃ!!!)
ヴォイスくんさんじゃないことを祈りました(笑)。
by まさぽん (2005-09-28 22:20) 

ヴォイス

トースト?、インディ父ちゃんのイメージがそんなに強いのかな。まあキャラクターとしては成功なのかな。名誉のためにコメントさせていただきますが。体重は75㎏です。似てる人そんなに面白いですか?、高校生の時から毛深くてねヒゲがありましたから、あっ禿げてないですから。目指せロマンスグレイひと筋ですから。実際にこう言われてました。やはり最初から老けてたんですかね。そのうち年相応になって。ワハハやスピリチュアルは無いよね。鏡に映る自分は知的に見えるんだけどな。
by ヴォイス (2005-09-28 23:38) 

ねろママ

美味しそうですね~。初めて見ました。食べてみたい。
ところで、niceを入れたいのですが、クリックできません。
やり方が悪いのかな?
by ねろママ (2005-09-28 23:47) 

U3

 ボディコン娘かなり場違いで浮いてましたけど・・・・(汗)
by U3 (2005-09-29 13:11) 

まさぽん

★ ヴォイスくんさん、私の頭の中の“ヴォイスくんさんイメージ図”は、
差し替え済みですので、ご安心を!

★ ねろママさん、コメントありがとうございます!
niceは、So-netブログのユーザーさんじゃないと押せないのですよ。
お気持ちだけ、有難く頂戴します♪

★ ブラウンパパさん、浮いてましたか?
じゃあそれ、アタシじゃないです。(なんちゃって)
by まさぽん (2005-09-29 23:47) 

ぬおおぉぉ!!
どっかでみたことあんじゃねぇか?これ!!
似たような二匹のイヌもどっかで見たことあるじゃねぇか!!?
モモレンジャーとスミレンジャー!!よく似たイヌを飼ってるヒトがいるんだなと思ったことがあるが、同じイヌじゃったんかい!
あーん、気がつかんかったぁ!しくじった・・・・。
ご夫婦なの?よね?
トムヤムヌードル、うっまそ~!
by (2005-09-30 18:53) 

ヴォイス

nice有難うございます。会社でのストレス蓄積せずわたしのブログで吠えまくってください。いい子でいることないからね。
by ヴォイス (2005-10-01 00:05) 

Takabee

> あじごん 殿★
なんでわかったんですかぁ? > モモレンジャーとスミレンジャー
もしかして、ヒロ木シマ子先生がいらっしゃるとか?
だとしても、夫婦かどうかはわかりませんよ。うっしっし。
by Takabee (2005-10-01 00:42) 

まさぽん

★ あじごんさん、nice&コメント、ありがとうございます。
一人二役だったりして。うっしっし。

★ ヴォイスくんさん、コメントをありがとうございます。
涙が出そうなくらいうれしかったです。ホントに。
今日は会社でずっと沸騰していたので、ちょっと疲れちゃいました。
by まさぽん (2005-10-01 00:57) 

ゆう

あぁ・・・・
ここ数日食欲不振な私。おなかはグーグーなってるんだけど、
食べたい、という意識がでない・・・夏ばて?今頃???
でも、そんな私でもこのラーメンは食べたい!!!とおもった!!!
香草抜きで一丁おねがいします!!!
by ゆう (2005-10-03 13:12) 

U3

 でも綺麗でしたよ!
by U3 (2005-10-03 21:02) 

まさぽん

★ ゆうさん、nice&コメント、ありがとうございます。
えー?食欲不振ですか?うらやましい、かも。
仕事でストレスが溜まっているくせに(溜まっているからか?)、
食欲モリモリで、朝からドーナツ2個の私。かなりヤバイ状況です。

★ ブラウンパパさん、あら?そうですか?
だったら、やっぱり私かも?
by まさぽん (2005-10-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。