SSブログ

ザ・ワイド [休日]



生はるみ~



お友だちの候補者を応援に来ていました。オウム事件で有名になったあの方です。候補者とのツーショットを狙ったのですが、握手に来たおばさまで隠れてしまいました。テレビカメラも何台かスタンバイしてましたよ。


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

がんばれニッポン@焼肉屋 [休日]


杏仁豆腐であと30分



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日から会社 [休日]


・・・と思うと憂鬱ですが、
今週は4日だけですから、何とか乗り切ってまいりましょう。




明日起きられるのだろうか・・・(不安)。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まちわびて [休日]


よっぺっぺの父を待ちわびるの図



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日から夏休み [休日]

今日から1週間、お休みです。
タカオが会社なので、特にどこに出かけるでもなく、のんべんだらりと過ごす予定。

とりあえず、今日は洗濯して掃除してなんて思っていたのに、偶然つけたテレビでこんな番組が……。

巨人の星 【特別編】 猛虎 花形満

今日は13:30~15:00まで。そして明日も、明後日も(東京MXテレビです)。
ちょっと見ただけも気になるポイントが満載。

  • 高校生なのにクルマの運転(←やっぱり噂は本当だった)
  • 高校生なのに、飛雄馬の学費を援助(←星一徹にはなく明子姉ちゃんに申し出)
  • 昔不良少年だった
  • 不良少年の根性を見せるため、野球チーム「ブラックシャドーズ」を結成
  • エンディングテーマ「クールな恋」でハモって聞こえないコーラス
ハマっちまいそうです。 ヤバイ、ヤバイかも、です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝食 [休日]



水着パン



昨晩は晩ごはん(24時)を食べて、そのままリビングでダウン。
ぐだぐだしているうちに時間がなくなったので、朝食はパンのまるかじりで終了。

そんなパンを狙っているコがいたりします。
部屋が汚いのはご愛嬌ということで・・・。

久しぶりの新規作成なのにこんな記事でいいのか???


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Tea for Two [休日]



先週八ヶ岳で買ってきたカップとハーブティ。
まったりと過ごす日曜日の夜。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しつけ方教室&カメラ物色 [休日]

体調も何とか復活して(会社にいかなきゃ、元気なの)、
前から申し込んでいた地元獣医師会の主催による「犬のしつけ方教室」に参加してきました。
申し込む時は、「教室に連れてこられるワンちゃんの名前」も書かなくちゃいけなかったから、
てっきりワンちゃんともども参加するもんだと思って、スミレも連れていったのね。
夫婦揃って。モモだけお留守番させて。

会場(某大学)に入ってみると、(想像より)すごい人数。
犬連れの人はほとんどいなくて、大きな教室に、椅子がいっぱい並んでいる状態。
プレゼンの用意もされているしね。

受付の人に訊いてみると、
「デモ犬をしていただく方のみ連れてきていただくことになっています」だって。
なーんだ。そういうこと?どこかに書いてた?
うちを出るとき、モモを連れてくるかどうかでモメたりもしたのにね。
結局、スミレはタカオが連れてかえることになって私だけ受講。


講義が始まる前の風景をパチリ。
左側に座ってスタンバっているのが本日の講師。
受講生は年配者が目立つ。


前半は、カリスマ訓練士 藤井聡先生による講義。顔の黒さといい、テカリといい、のっけからおばさまたちのハートをギュッとつかんで離さないしゃべくりは、まさにみのもんた風。何を隠そう、「みのさんに一度は“お嬢さん”といじられてみたい願望」を持つこの私。思わず引き込まれちゃったことはいうまでもなし。最初は、「えぇ~?講義なのぉ?」って思いましたけど、結構面白かったですわ。そして我が家が間違いだらけのワンコ飼いだってこともね(うすうす感じてはいたのだけれど・・・)。ごめんよ、モモスミ。

途中10分程度の休憩を挟んで、後半はデモ犬(先生のところで買われているワンコたちと、一般参加のワンコたち)による実習がスタート。先生のところのワンコたちはもちろん超優秀。見とれちゃって写真もなし。


スワレから、ボディタッチング(体端部接触触馴致脱感作法)までを練習。
飼い主さんもワンコも緊張の面持ち。


かかりつけの獣医さんも今日はスタッフとして参加。


肝心の犬が写ってないけど、一般参加犬は、ボストンテリア、ケアーンテリア、トイプードル、ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、ダルメシアン、ラブラドールレトリバー、雑種(シェパード×雑種?)。

これだけの人に囲まれてれば、ワンコも飼い主も動揺して当たり前。うちのモモなんて連れてきたら、いったいどうなったことか・・・。

とにかく、大いに反省し、心を入れ替え、威厳のある飼い主になろうと心に誓ったのでありました。

ちなみに、我が家のまちがいとは・・・。

  • お客さんが来たとき大騒ぎするのは、歓迎して喜んでいるから。
    --> ただ縄張りを誇示しているだけ。犬を擬人化して考えちゃダメ。

  • モモが私の足を抱え腰を使ってマウンティングするのは、私のことが大好きな証拠。
    --> 支配性を誇示しているだけ。別の部屋に行くなどして無視すべき。

  • モモが排尿後、地面をひっかくのは、褒めてほしいから。
    --> 自己のなわばりを誇示し主張する行動。気性の強い生意気な犬が行う行動らしい。

  • モモが散歩の途中で歩かなくなるのは疲れちゃったから。
    --> 犬の意思を尊重して、言いなりにしてきた結果、権勢本能が我意を強化された権勢症候群の典型的なタイプ。説明は難しいけど、とにかく犬の言いなりになってはダメってこと。

  • 家の中で放し飼い(だってずっとお留守番でかわいそうなんですもの)
    --> 放し飼いしてもいいのは猫だけ。犬の行動は飼い主が制限すべき。放し飼いにしてもいいのはずっと見ていられるときだけ。

  • ケージの中にハウスとトイレをいっしょに入れてます。
    --> 不衛生だし、トイレはハウスからできるだけ遠くにおきたいのが犬の習性。普段はハウスの中。ハウスから出したら、まずトイレに連れていく。用を済ませたら、またハウスへ戻す。

などなど。このほかにまだまだたくさんありました。どよーん。

 

出かけたついでに、カメラ屋さんを物色したくなり、タカオを呼び出して新宿へ。 今回はカメラのほかに、こちらも物色。出張や旅行のときに携帯できるPCが欲しいなーっとね。



別メーカーから新製品も出てたりして。
http://panasonic.jp/pc/products/r4h/index.html

どれも結構高いし、うちには今2台ノートPCがあるし、ブログ毎日書いてないじゃん(ぐさっ)、 とタカオに一喝され、カタログだけもらってすごすご退散。
カメラの方はとりあえず市場調査のみ。ほんとに欲しかったら会社の帰りに買ってきちゃうんもん。



晩ごはんは、ボンベイでカレー。「晩ごはんはカレーにしようよ」っていうと、タカオは必ずagreeなんです。カメラには興味なくてもね。うっしっし。キレンジャーだから。


前菜。


ホタテと海老のトマトソースカレー&タンドリーチキンのバターソースカレー
どちらも当たりでした。


デザートはゴマのアイスクリーム。




スキン、また悩んで変えちゃった。前のも気に入っていたのだけど、水色のリンクがちと見えづらい。迷いに迷って「ブリッジ」にしちゃいました。ヘッダーの写真は、ベッキオ橋 in フィレンツェじゃないかと睨んでいまして、一応イタリアつながりってことで。ちなみに、ブログ名の“momocina”はモモちんをイタリア語風にアレンジした造語でございます。


麗しのフィレンツェ・ベッキオ橋

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ナチュラル&アジアン(10月1日) [休日]

美容院に行ってきました。

会社で嫌なことが続いているので(*)、とりあえず気分だけでも一新しようと、美容師さんのアドバイスで、久々にパーマ。果たして、その結果は……

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイラーメン&お散歩(9月25日) [休日]

特に大きな被害もなく、台風は関東地方を通過。それじゃあ、ってことで、ヴォイスくんさんおすすめのティーヌンへタイラーメンを食べに行ってきました。

トムヤムクンラーメン

ほどほどの辛さのスープに、私好みの固めの細麺。
おいしかったです~♪

トムヤムクンラーメンは海老入り(タイ語で「クン」は「海老」の意味だとか)。タカオが頼んだトムヤムラーメンはチャーシュー入り。とにかくおなかをすかせて行ったので、迷うことなくラーメンを注文したのだけど、あとでカレーもあったことに気づいて、ちょっと後悔(タカオは前世はインド人かと思うほどのカレー好き)。次回は、是非カレーにチャレンジと心に誓う。



ついでに近所の早稲田大学まで。何かの試験があったみたいで、思ったより人通りがありました。


有名な大隈講堂




有名な大隈像




有名?な大





    
ネコだっつーの。



満腹デートin早稲田のあとは、晩ごはんの買出しもかねて、モモ&スミレとお散歩。


ワンコ連れ
てくてく歩く散歩道




nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。