SSブログ

またもやチワワ誘拐 [Dog]

千葉県松戸市でも、空き巣犯によるチワワの盗難事件が発生。


http://koyukisos.blog26.fc2.com/

7月12日のブログで紹介したミッシェルちゃん(東京都杉並区)、ティンクくん(東京都渋谷区)に続き、同じチワワの「こゆきちゃん」が連れ去られてしまいました。

本当に悲しい事件です。これだけ類似した事件が続けて起きているということは、たまたま空き巣に入った家にチワワがいたから連れて帰ったというのではなく、初めからチワワを盗むことが目的なのだと思います。綿密に事前調査をした上で、犯行に及んでいるとしか考えられません。警察が本腰を入れて、犯人検挙に取り組んでくれることを切望します。

もしも、誘拐された「こゆきちゃん」にお心当たりのある方は、飼い主さんにご一報をお願いします。

koyuki-sos@infoseek.jp


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ホニャ

ええーーっっ!!
こないだ同じ様な事件で珍しい白鷹だけを狙って盗まれるという事件をテレビで見たよ!その方もホームページやネットで紹介していたそうだ。
東京とは全然かけ離れた地方ですが、関係無いとは思わずに注意してますよ!
by ホニャ (2005-10-04 08:50) 

ヴォイス

あれっ、 コメントがホニャさんのお尻を追いかけてるな。人身売買ですか、ヤクザなことよ。弱みにつけ込んで許せませんね。
by ヴォイス (2005-10-04 10:07) 

まさぽん

ホニャさん、ヴォイスくんさん、nice&コメント、ありがとうございます。
我が家も数年前空き巣被害を経験しました。
被害者の方のお気持ちを思うと、本当に胸がつぶれる思いがします。
今回は3つの事件を紹介させていただきましたが、
実際はもっとたくさんの被害者の方がいらっしゃるのかもしれません。
情報を公開するのも勇気のいることだと思います。

★ ホニャさん、もしかすると何か関連があるかもしれませんね。
インターネットを利用すれば、
でっちあげのプロフィールでも取り引きができちゃう時代です。
東京も地方も関係ありませんね。

★ ヴォイスくんさん、人身売買か、あるいは繁殖利用か・・・。
とにかく何としても警察には犯人を捕まえてほしいと思います。
(できるだけ早く!)
by まさぽん (2005-10-06 00:22) 

見つかってほしいという思いを込めてniceを押します。
まさぽんさんのところもですか、うちも数年前に空き巣に入られましてねぇ・・・
その時はまだ猫を飼ってなくて、猫なんかは盗まれないでしょうけど、
もし猫かってて空き巣が入ったら、怖い思いをしてたかもしれないし、
最悪なことになってたかもしれないし・・・。
連れて行かれたチワワたち、怖い思いをしてるんだろうと思うと、
胸が痛みます、飼い主さんの気持ちも痛いほどわかります・・・、
何とか見つかってほしいと祈るばかりです・・・。
by (2005-10-07 05:30) 

まさぽん

★ あじごんさん、nice&コメント、ありがとうございます。
あじごんさんちもですか?
私はもう4年も前のことですが、未だにショックを引きずっています。
それでもお金なら働いて取り戻すこともできるけど、
生き物はその子じゃないと意味がないですからね。

ちなみに、うちのモモちんは、空き巣が入った日が誕生日です。
ネットで見つけて、運命的な出会いを感じ、ブリーダーさんにすぐに連絡しちゃいました。
番犬になってもらうつもりが、お客さん大好き犬になっちゃいましたけど。
by まさぽん (2005-10-07 20:37) 

mi

初めまして!
ロース君ブログからネットサーフィンしてきました。

飼い主の留守中を狙って愛犬を誘拐するなんて、、、なんてひどい事件なんでしょう!愛犬家として、許せません。しかも頻発してるとは・・・犬を飼う者として他人事ではありませんよね。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛いです。
by mi (2005-10-08 01:36) 

まさぽん

★ miさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
miさんもワンコと暮らしてらっしゃるんですね。
みかいちさんところからってことはフレブルですか?
チワワだけでなく、フレブルもトイプーも人気犬種になって、
おそろしいくらいに値段が吊り上っていますから、
これまでに狙われているのがチワワだからといって、
安心してはいられないと思います。
実際、トイプーも大阪で同様の被害があったそうです。
悲しいですね。本当に。
by まさぽん (2005-10-09 21:14) 

ziziblog

そうですか、これを見て、ああ、そうなんだって感じました。
時々、電信柱などに、たずねイヌ?のチラシがはってあります。みんなかわいいんですね。そうなのか、もしかしたら盗難?かも知れませんね。
by ziziblog (2005-10-11 06:51) 

こゆきのママ

はじめまして、こゆきの飼い主です。
ご協力いただきましてありがとうございます。
皆様のご心配や暖かい言葉、ご協力をエネルギーにして、頑張ります。
仕事をしながらとネット初心者(つい先日ネットをひきました)ですが、毎日チラシ配布に飛び回っています!いなくなったワンコ達がみんな家族の元へ帰れるようにと祈りながら・・・これからもご協力をお願い致します。
by こゆきのママ (2005-10-12 00:40) 

まさぽん

★ ziziさん、nice&コメント、ありがとうございます。
もし、うちのモモスミのどちらか一匹でもいなくなったら、
私もできる限りの手をつくして探し出そうとすると思います。
小さなことでも、それをきっかけに解決への糸口が見つかることを
心から願ってやみません。

★ こゆきのママさん、こんばんは。
わざわざご訪問いただき、ありがとうございます。
こゆきのママさんのご心労を思うと、
モモ&スミレと過ごす平凡な毎日さえ、申し訳なく感じてしまいます。
お力になれるかわかりませんが、こゆきちゃんが一日も早く戻ってくることを
陰ながら心よりお祈りしています。
by まさぽん (2005-10-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。