SSブログ

かばん好きとハリネズミ(9月11日) [Food]

いまさらながら、選挙ネタをアップ……。

昨日は一日中家でぐたぐたしてしまったので、今朝は早めに起きて、わんこーずの散歩がてら衆議院選の投票に。出かける様子を見せると、たちまちこんなことに。

いっしょに連れてけ

歩いてください。



お出かけは、D-placeさんで買った2頭引きリードで。デザインもかわいいんですが(ピンク色です)、何より使い勝手が最高。長さの調節ができて、しかも金具がきっちり動いてくれるから、2頭のリードが絡まない!今まで使っていた2頭引きリードとの差は歴然です(キッパリ)。


リードのねじれは無視してください。



投票所の入り口は、中に入りきれずに並ぶ人の列でいっぱい。こんな状況はこれまでの有権者人生の中で初めてでした。今回の投票率はかなり良さそう(写真を撮っておけば良かったと後悔しきり)。



帰りは、お気に入りのパン屋さんに寄って、おかずパンをしこたまゲット。しこたまぶりが気になる方はコチラへジャンプ。

ご帰還記念 ハリネズミパン


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

小松庵店主

2頭引きでも軽いんだろうなぁ・・・・。(ぼそっ)
by 小松庵店主 (2005-09-14 22:52) 

まさぽん

★ 小松庵殿、現在2頭合わせて5.2kg。
それでもぐいぐい引っ張られるからね。
この数倍なら、私一人では散歩に連れていけませんです。
そろそろ、うちのわんこーずとエル嬢のスリーショット欲しいなぁ。
by まさぽん (2005-09-15 00:30) 

小松庵店主

今週末からひさびさに山に行ってきます。
お時間あれば御一緒にいかがどす??
by 小松庵店主 (2005-09-15 07:35) 

ホニャ

おひょひょひょひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 せんきゅーべりーまっちょざーんすー!!!!
おおっ!!ちゃんと尻尾があるんでねーか!と思ったら
刺してくださいましたのな、つまよーじ。
ナイスなお心使い、とーーーっても嬉しゅうございます。
ハリネズミパン売ってたら絶対買うだろうなぁ〜わし。
 2頭引きリード!世の中すんげー便利なものがあるんですなー
やはり、一般利用者の切なる声が届いてるんでしょうねー
by ホニャ (2005-09-15 09:08) 

ゆう

えらい!選挙いってきたのですね~^^
それにしても、お出かけバッグに入っちゃって、ももちゃんもスタンバイオッケーですね^^
2人で5.2キロか。いいな。
うーちんは一人で34キロ・・・。絶対自分で歩いてもらいます。
by ゆう (2005-09-15 11:54) 

にょろ

ハリネズミパン nice!です!!!!
食べるのもったいないなぁ。
by にょろ (2005-09-15 12:09) 

あっこ

モモちゃんかわいい!!
自分からバッグの中に入るんですか?
うちのはなはバッグに入れても出てきちゃいます・・・・
最近デカくなってきたはなは最初に買ったバッグだと
ものすごく窮屈そうです。そろそろ買い替え時なのかな。
2頭引きリードいいですねー。
まだまるはワクチン終わってないのでお散歩できないのですが、
もう普通のリードを買ってきちゃったんですよね(はなとオソロイ)。
2頭引きのリード買えばよかったなぁ。
ハリネズミパン、かわいい。
by あっこ (2005-09-15 16:40) 

ヴォイス

お宝映像がこちらにも。ありがたき幸せ。こんなに可愛かったらお散歩しても注目されますね。
え〜、お散歩のアルバイトはいりませんか〜。時給はマクドナルド並で〜す。交通費は自腹です〜。
by ヴォイス (2005-09-15 18:14) 

まさぽん

★ ホニャさん、喜んでいただいて光栄です。
ハリネズミパンの中身はチョコクリームでしたよ。
口の中に入るまで、ベランダから外に飛び出しちゃうんじゃないかと
気が気でなかったです(なんちゃって)。
パン屋さんで売っていた動物シリーズは、クマパンとハリネズミパン(初モノ)だけ。
クマパンはわかるけど、なぜハリネズミ?
もしかして、パン屋さんもホニャさんブログの読者だったりして……
なんて勘ぐっちゃいました(そうだったら楽しいのに!)。

★ ゆうさん、それ、モモのお出かけバッグじゃないんです!
お財布とケータイと投票所入場券が入った私のお出かけバッグ。
そこへ無理矢理押し入られちゃいました。
身体は思いっきりはみ出しているのにね(汗)。

★ にょろさん、ハリネズミパンおいしかったです。
逃げないうちに、頭からガブっといっちゃいました(笑)。

★ あっこさん、そうなんです。モモは進んでかばんに入ります。
犬用じゃなくても↑こんな状態ですから、
キャリーバッグを持ったときなんてたいへんです。
あ、ちなみにうちの子たちのキャリーバッグ。
バッグじゃなくて、リュックタイプです。
散財&失敗を繰り返した挙句に到達したこだわりの一品です。

> 2頭引きのリード買えばよかったなぁ。
ご案内のとおり、モモとスミレはまだまだガウガウの間柄なので、
それぞれが別の方向に進もうとして、立ち行かなくなるときが多々あります。

★ ヴォイスくんさん、モモの「かばん芸」は、かなりウケます。
うちのわんこーずを散歩に連れ出していただいた折は、
是非人前でこれをやってみせてください。呪文は「ハウス」。
スミレはまだまだ修行中です。
by まさぽん (2005-09-16 00:14) 

ゆう

・・・だよね、わりとはみ出てるな、って思った~^^
by ゆう (2005-09-20 15:13) 

まさぽん

★ ゆうさん、どんなかばんでもこんな調子です。
モモが小さかった頃は、まだキャリーバックを持っていなかったので、
私のお買い物バッグやリュックに入れて出かけていました。
その頃の記憶が残っているみたいです。
冬場は「ハウス」っていうとダウンジャケットの懐に飛び込んできます。
by まさぽん (2005-09-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。