SSブログ

おそるおそる [Food]


3日ぶりに訪れてみました。



今日のまかないは、
焼きなすとフルーツトマトの冷たいパスタ


絶品


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かばん好きとハリネズミ(9月11日) [Food]

いまさらながら、選挙ネタをアップ……。

昨日は一日中家でぐたぐたしてしまったので、今朝は早めに起きて、わんこーずの散歩がてら衆議院選の投票に。出かける様子を見せると、たちまちこんなことに。

いっしょに連れてけ

歩いてください。



お出かけは、D-placeさんで買った2頭引きリードで。デザインもかわいいんですが(ピンク色です)、何より使い勝手が最高。長さの調節ができて、しかも金具がきっちり動いてくれるから、2頭のリードが絡まない!今まで使っていた2頭引きリードとの差は歴然です(キッパリ)。


リードのねじれは無視してください。



投票所の入り口は、中に入りきれずに並ぶ人の列でいっぱい。こんな状況はこれまでの有権者人生の中で初めてでした。今回の投票率はかなり良さそう(写真を撮っておけば良かったと後悔しきり)。



帰りは、お気に入りのパン屋さんに寄って、おかずパンをしこたまゲット。しこたまぶりが気になる方はコチラへジャンプ。

ご帰還記念 ハリネズミパン


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

アサデニ [Food]

出かけたついでに、デニーズで朝食を。
食べた内容はさておき、お店の入り口でこんなもの見つけました。

お店の人の努力が垣間見える手書きの看板。



がんばれ、デニーズ。
セルフじゃないってのはうれしいぞ。

でも、よく見ると……

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの同期会&モモのお誕生日 [Food]

今日は前の会社の同期のメンバー(主に寮生)と久しぶりのお食事会でした。場所は、新宿・荒木町のカルミネ エドキャノ。個室で落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくり昔話&現状報告に花を咲かせることができました。しゃべりすぎて(テンション上がりすぎて?)疲れちゃったけど、楽しかった。食事のあとは、スタバでお茶をして、4時くらいに解散。四谷から中央線で一本だったので、5時前には帰宅。

昼間にタカオがモモ&スミレを神代植物公園のドッグランに連れていってくれたので、まずはその報告。モモもスミレもタカオにぴったりくっついて離れようとせず、他の犬に見向きもしなかったらしい。これはもしかして相当まずい状況?今後は積極的に犬に会わせる努力をしなければ。夕方お散歩がてらモモとスミレを連れて、クリーニングを引き取りに。花の通学路の近くの公園でしばしドッグラン。ここでは、モモもスミレも大丈夫か?ってくらい全力疾走してました。

今日はモモの4回目のお誕生日。
Happy Birthday !!!
いつまでも元気で、ずっとそばにいてね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。