SSブログ

広告なんて要らないよぉ [Blog]

何だか最近また遅くなったなー、と思ったら、メンテナンス。それでもって突然広告付きに。ウザイ、何とかしたい、と思っていたところに、Nyabooのあれこれで広告の消し方を紹介されているのを知り、すぐさま対応しちゃいました。

<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>
または
<style>div.adsense{display:none;} div#adsense{display:none;}</style>
を本文中に入力

So-netさん、いろいろ問題を指摘されながらも、愛着を感じて使い続けているユーザーのことを、第一優先に考えてください。有料化させてもいいですから。


と書いていたところ、本日(9月12日)So-netからこんな発表がありました。

<検討の経過と対策案>
  • 先週末よりデザインの見直しに着手し、デザイン案を本日作成いたしました。
  • 本日、デザインだけの見直しでは不足と判断し、より抜本的な対策について協議を開始いたしました。
  • お客様に何らかの形で(有料も含め)広告の表示・非表示を選択できる機能の提供ができるまでは、いったん広告の表示を停止することを決定いたしました。
いよいよ有料化へ向けて本活的な動きが出てきました。できればブログ容量無制限など、その他のオプションもぐいぐい盛り込んで欲しいと思います。とりあえず反応の早さにnice!。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nice-momo

なんで、消えたの?
私全然消えない・・・・・。
教えてください。
by nice-momo (2005-09-10 21:59) 

まさぽん

★ imasaさん、はじめまして。消えないのは、おかしいですね。
管理ページ→設定→基本設定→記事の設定→優先する編集方法で、
「URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力」を選択し、設定を保存。
入力しても消えなかった記事の編集画面に移って、もう一度本文の後ろに
例の呪文をコピペしてみてください。これでどうでしょう?
もしできなかったら、本文に書かれている文字をメールで送ってみてください。
メールアドレスは、プロフィールに入っています。
by まさぽん (2005-09-10 23:29) 

nice-momo

ありがとう~。
消えました!!!niceです~。
またまたおじゃましますね~。
ルンルンです~。
質問ですが、
「URL自動リンクと・・・・」を選択したんですが、これを変更してblogを書くと、
また広告付いちゃいます?
by nice-momo (2005-09-11 12:57) 

まさぽん

★ ひとまず広告は取りやめってことで。
by まさぽん (2005-09-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。