SSブログ

開けてびっくり玉手箱 [Blog]

今からもう一ヶ月以上も前の話になりますが・・・


11月27日の記事でチラッとご紹介したとおり、
のり巻サザエさんから100nice!のお礼の品が届きました。





どどーん。





でっか~。
(ってところまでは予告編で書きましたね。)



果たしてその中身は・・・








うぇるかむカエル
いらっしゃいまほ~(笑)。



じつは、とっても驚いたんです。
(おへそのせいでは、ありません)


なぜって・・・







1号

バリ島みやげでお馴染みのカエルライダー。
目つきの鋭さが気に入ってます。



2号

同じくバリ島出身。
不安定な体勢のため何度も床に落下し負傷。
(撮影のあとスミレにつつかれて再び床に落下。竿は折れちゃいました。)



3号

雑貨屋さんで見つけて即ゲットしました。
スミレはこの子の目が怖くて近づけません。



4号

みなさんご存知のカーミットくん。
一時期タカオのブログのアイコンになってたかも。



5号

我が家の守衛さんです。
玄関先で私たちの帰りを待っていてくれます。



つまり、私ったら







カエル好き、ケロケロ好き
だったんですね。(ひっぱりすぎ?)
でも、なぜサザエさんがそれを知っていたのか、本当に不思議。
ブログネタにはしてなかったと思うのに?????





バリでは、カエルは神様の使いなのだとか。
敷地の中にカエルの置物を置いている家を良く見かけます。
また日本でも玄関先にカエルを置くのも、「無事帰る」という意味で
縁起がいいといわれているそうです。

サザエさんからの贈り物「サザぴょん」(勝手に命名)が、
これからの我が家の安全と平和を見守ってくれると思います。


いまさらではありますが、あらためて・・・

サザエさん、ありがとうございました!


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

年を越して、すっきりしました・・・
・・・にしても何故カエル好きが分かったか、それを考えると、怖くて夜も眠れぬ恐ろしさ・・・覗かれている。。。「家政婦は見た・・・サザエバージョン」やはり、おそるべしサザエさま。それに、へそあるし、このサザびょん。
ええもの貰いましたね。めでたし、めでたし\(^o^)/
by (2006-01-08 12:44) 

ziziblog

こちらがスミレちゃんでしたっけ? モモちゃんではないですよね? ということはものすごくデッカーイ! のり巻サザエさんは板金彫刻家? 素晴らしいですね。おお、まさぽん さん家はケロちゃんオンパレード~!
by ziziblog (2006-01-08 12:54) 

ぽちくん

でかっ!
可愛らしいカエルさんね~。
縁起のいいカエルさんのお出迎えって、いいじゃない!
by ぽちくん (2006-01-08 14:47) 

モモパパ

まさぽんさん、カエルくん達の仲間が増えて良かったですね!
にしても、のり巻きサザエさん、半端じゃない!凄過ぎ~!
これじゃ~、ヴォイスくんに内緒ってのも頷けました(^^;)
by モモパパ (2006-01-08 14:57) 

にょろ

すっごい!大きっ!サザぴょん、びっくりです。
(おへそもびっくりです。)
さすが、サザエさんからのプレゼントですね~。圧巻!!
by にょろ (2006-01-08 15:17) 

ヴォイス

うっ、・・・絶句!。
中身は一度教えてもらいましたが、カエル好きとは知りませんでした。
偶然にしてはなにか怖いものを感じますね。
なぜカエルなんでしょうかね。霊視ができる?。理由は聞いておりませぬ。
私もすべて見抜かれてる?。お〜怖。
by ヴォイス (2006-01-08 16:44) 

NO NAME

市原悦子どす。いや細木数子どす・・・・。
偶然とはいやはや恐ろしい。この子の前に選んでいたのもカエルの大きな縫いぐるみ3個。普段は見向きもしない縫いぐるみコーナーで呼んでるのよ親子カエルが・・・。でも、あまりの大きさに嫌がらせのようになっちゃいけないと反省し歩いていたら、又呼んいたのが「サザぴょん」だったの。喜んでもらえてよかった〜♪
by NO NAME (2006-01-08 18:06) 

のり巻サザエ

↑サザエどす。。。
by のり巻サザエ (2006-01-08 18:08) 

チヨロギ

強運の神様を呼び込んでくれそうな、いいお顔ですね~。
っていうか、彼(彼女?)の前を素通りできるはずがありません!
それと、負傷した2号くん(かなり好み♪)の容態が気になるんですけど。。。
by チヨロギ (2006-01-08 23:36) 

不可能姉妹

「妹」です!遅ればせながら...
新年初始動です〜今年もよろしくおねがいします!
めちゃめちゃ可愛い!サザピョン!私もカエル好きです〜!!
カーミット大好きです!!
「カエルライダー」欲しい....目が素敵...
しかしサザエさん凄いな〜カエル好きにカエル!
超能力???
by 不可能姉妹 (2006-01-09 14:30) 

ビンゴ

恐るべし サザエマジック!!超能力者????
ようやくスッキリ  
かっぱり開いた お口が素敵 良いケロヨンをいただきましたね
こんなカエルさんなら 私も欲しいケロン
by ビンゴ (2006-01-09 14:45) 

U3

素敵なカエルさん達で溢れているのですね。
by U3 (2006-01-09 15:54) 

まさぽん

サザぴょんへのコメント、ありがとうございます。
明日の朝はいつもより早く家を出て鹿児島へ向かわなければいけないので、
コメント返しは帰ってきてからゆっくりと書かせていただきます。
by まさぽん (2006-01-10 00:52) 

ホニャ

出遅れまして 申し訳ありましぇーーーん!!本当に。
改めて、明けまして、おめでとうございます 今年もヨロシクお願いします!
ずーーーーーーーーっとね、ずーーーーーっと実はデカイ贈り物 すんごーーーっく知りたかったの!!あの記事はどうなっちまったんだ??って思ってたの!コレはイイ!!!サイコーーっっっっっ!!
まさぽんさんのカエル好きは知らなかったー あのねあのね!最近 とってもグーなカエルグッズをゲットしたのさ!(怖いよ 本当は)むふふふふ(意味ありげ)
by ホニャ (2006-01-11 09:16) 

ばず母

ご挨拶遅くなりました~♪
本年もよろしくですっ!
そうそう!気になってました!箱の中身。
ウエルカムカエルさんだったんですねー!
おしゃれっ♪
今は鹿児島ですね…まさぽんさんが無事に帰ってきますようにぃ~!
by ばず母 (2006-01-11 17:39) 

不可能姉妹

サザエさんの新しい能力発見!
この「うえるかむカエル」欲しい〜
おへその渦巻きをぐりぐりしたいです!
カエルライダーの目つきを気に入っている
我が妹とまさぽんさん........。
妙に気が合いそうな恐怖...(笑)
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-12 01:04) 

まさぽん

★ こぎんさん ★
すっきりしていただいて、よかったです。
私もずっと書きたくて書きたくてうずうずしてました。
我が家のゲロゲーロたちも登場できたし……。
ホントにええもの貰っちゃいました(っていうか、ええものすぎ~)
nice&コメントありがとうございました。

★ ziziさん ★
残念ながら、この子はモモです。
体重2.6kgくらいなので、標準的なサイズのトイプードルなんですが、
それにしても送っていただいた箱はデカかったです。
ziziさんが撮る水の写真に似合いそうなカエルですよ(笑)。
nice&コメントありがとうございました。

★ ぽちくんさん ★
夜見ると、ちょっと不気味に見えることもあるので、
玄関先に置いておくと、防犯対策にもなるかと思います(笑)。
nice&コメントありがとうございました。

★ モモパパさん ★
そうなんですよ、スゴスギルでしょ?サザエさん。
サザぴょんを見ると何だかおかしくって、
玄関先でいつもニヤニヤしてしまいます。
人をHappyにしてくれるカエルさんなのですよ。
nice&コメントありがとうございました。

★ にょろさん ★
ご存知のとおり、カエルは両生類だから、おへそなんてないですよね。
そこに敢えてグルグルのおへそをつけちゃってるところが、
これまた笑えます。胸のあたりのブツブツは妙にリアルなのに!
nice&コメントありがとうございました。

★ ヴォイスくんさん ★
カエル好きなだけじゃありません。
本文には書きませんでしたが、私アイアン製好きなんですよ。
やっぱり霊視されているにちがいありません。
きっと家の中が散らかり放題なのも、お見通し?
nice&コメントありがとうございました。

★ のり巻サザエ改め、市原悦子+細木和子さま ★
私の前世はカエル?オーラは緑色?
サザぴょんの前も、カエルに惹かれていたなんて、さらにびっくりです。
立派なものをいただいちゃって恐縮ですが、
アイアン製のものが大好きだし、玄関先においている金物のジョウロも
緑色でコーディネーションもバッチリだし。とても気に入っています。
大切にさせていただきますね。ありがとうございました!

★ チヨロギさん ★
おや、2号がお好みですか?
彼は今も無表情を貫いていますけど、大切な釣り竿だけじゃなく、
両足の指も外傷を負ってます。
しかも欠けちゃった破片を、スミレにもぐもぐされちゃったので、
修復不可能(泣)。もう一度バリ島まで買いに行くほかなさそうです。
(行きたいけど、バリ島はテロが怖い。)
nice&コメントありがとうございました。

★ 不可能姉妹 妹殿 ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カエルライダー、いいでしょ?私も超お気に入りなんです。
木製なんですけどね、一応Vespaに乗ってるんですよ。
何故カエルがバイクなのか、全く意味はわかりませんけど。
nice&コメントありがとうございました。

★ ビンゴさん ★
お口の中には、ちゃんと舌もついているのですよ。クルンとね。
玄関先にサザぴょんが立っている家、それが我が家です。
nice&コメントありがとうございました。

★ ブラウンパパさん ★
いい歳をして、おはずかしい。
こんな大人になるなんて、子供の頃は想像してなかったですよ。
nice&コメントありがとうございました。

★ ホニャさん ★
お久しぶりです~!今年もよろしくお願いします。
いや~、期待にお応えすることができて良かったですぅ。
それよりホニャさんがゲットしたカエルって何?
めちゃめちゃ気になるよぉ~。しかも怖いって……。
早く記事にしてください。待ってま~す。
nice&コメントありがとうございました。

★ ばず母さん ★
無事鹿児島から帰還しました。
おっしゃれ~でしょ?かわいくって、とっても気に入ってます。
モモスミは、最初は怖がってましたけど(笑)。
nice&コメントありがとうございました。

★ 不可能姉妹 姉殿 ★
おへその渦巻きもいいですけど、
妙にリアルな胸のブツブツでスリスリするのもオツなものです(笑)。
カエルライダーの目つきについては、例の会合の際、
妹殿とじっくり語り合いたいと思っています。
コメントありがとうございました。
by まさぽん (2006-01-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。