SSブログ

最近のお買い物-その1 ラブリー編 [Shopping]

ブタフタ付きの食器に弱い私・・・。
タカオから食器禁止令が出ているにもかかわらず、
ソニプラの店頭で一目惚れして、オンラインショップで買っちゃいました。
(店頭にはカラーバリエーションがなかったのですよ)



のラ
(フタ付き)



思わず並べてみたくなっちゃいます。

これは、いまいち?



リトライ

超ラブリ~♪


かわいいだけじゃなくって、使い勝手の良さも魅力。


こんな風に・・・

きんぴらを入れちゃってもGood!


さらに

豚ごぼうなんて超ドメスティックな料理にもベストマッチ







カラーバリエーションは、ブルー、ホワイト、レッド、そしてオレンジの4色。


一応タカオに遠慮して3色にしたものの・・・




やっぱりオレンジも欲しくなっちゃいました(汗)。



明日買いにいこうっと。
(こういうのを「大人買い」って言う?)




《 追記 》
買いに出るのがめんどくさかったので、結局、楽天市場で注文しました。
◎【特別還元セールも有!】ル・クルーゼ=ストーンウェア【28%OFF】ラムカンダムール(蓋付き)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

Takabee

ひぇ、もう1個買うのぉ〜〜??
by Takabee (2006-01-02 09:04) 

ぽちくん

やっぱり、買っちゃったのねっ。
美味しい料理を盛り付けるんだもの。
それくらい、いいわよね~。  笑
by ぽちくん (2006-01-04 01:45) 

由希ん子

あけましておめでとうございます♪
年明けは「嫁」やったり「娘」やったりで、やっと今日ゆっくりモードになれました。
今年もよろしくお願いしま〜す。m(__)m

可愛い〜♪
ぜひぜひオレンジも買っちゃいましょ〜。
私もフタ付きの食器、大好きです。
by 由希ん子 (2006-01-04 10:36) 

ziziblog

ブタ、おっと二月、違う違う、フタ付きの器、可愛いですね(笑)
うーん、美味しそう! まさぽん さんのハートまでいただけそうな・・・(笑)
ちょっとだけいただいちゃいました! ありゃ、少なくなっちゃいましたね(笑)
by ziziblog (2006-01-04 11:04) 

モモパパ

にょろが、takabeeさんの1月1日のお料理を見て、「ハートの入れ物可愛い~!」って言ってたのはこれだったのですね。
早速見てきましたが、ラムカンダムール(蓋付き)はさすが、12月売れ筋No.1でしたね(^_^)v
by モモパパ (2006-01-04 12:57) 

ビンゴ

ま!旦那様が さりげなく使ってらしたのは、これだったのね
家もお正月 大きなおなべの取っ手が壊れて
今度はル・クルーゼのお鍋にしようかと思っとります
そうだ!この間のコメントで 新参者のわたくし ご家族四人と書いてしまいましたが
ご家族五人でしたよね m(_ _)mごめんなさい
忘れてたのは くぅちゃん じゃないよ Takabeeさんの事を・・・・・・あわあわ汗
by ビンゴ (2006-01-04 15:10) 

ヴォイス

確かに超ドメスティックな料理にもあってますよ。
超ドメ好きなんです、特にきんぴら。
我が家はガラスものが多くて、使わないのに眺めているだけ。
止まりましたけど。
by ヴォイス (2006-01-04 17:49) 

まさぽん

★ Takabeeさん ★
nice&コメントありがとうございます。
へへ、買っちゃいました。

★ ぽちくんさん ★
nice&コメントありがとうございます。
器によってお料理の見え方も変わりますもんね。
(上の料理はオットが作りました^-^)

★ 由希ん子さん ★
nice&コメントありがとうございます。
ご家族といっしょに良いお正月を過ごされたのですね。幸せなことです。
フタ付きの食器って、冷蔵庫に入れるときも
ラップをかけずにすむので便利ですよね。
このル・クルーゼの食器、サイズがちょうどいいので、
大活躍しそう。おすすめですよ。
(ハート型は意外に使いやすかった!)

★ ziziさん ★
nice&コメントありがとうございます。
二月(ふたつき)に大爆笑です。
(最初意味が分からなかったので・・・)


★ モモパパさん ★
nice&コメントありがとうございます。
豚氏のブログでこれが並んだ写真を見るのは
ちょっと恥ずかしい気がしますが、使ってみると意外と便利です。
奥様にもいかがでしょうか?
お正月だから紅白なんてね。

★ ビンゴさん ★
nice&コメントありがとうございます。
ル・クルーゼのお鍋は持ってないのに、器を買っちゃいました。
何か邪道~。
ここのところ仕事で帰りが遅いので、
私が一番忘れられそうです(悲)。

★ ヴォイスくんさん ★
nice&コメントありがとうございます。
私もきんぴら大好き。特にみりんたっぷりのテカテカ系が好みです。
ガラスは奥深そうで、まだ手を出していないのですが、
今年はそろそろやばそうですぅ・・・。
by まさぽん (2006-01-06 01:54) 

不可能姉妹

うわっ!これラブリーです!
たとえ使わなくっても飾っとくだけでも良いくらいです!
これは4色揃えたくなりますよねっ!
あったかーいココアとか入れてホイップのせて
フタしてお客様に出してみたいけど
飲みにくいですよね...(笑)
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-07 02:14) 

にょろ

ハート型なんて、ラブリー♪
でも、ラブリーなだけでなく、使い勝手がよさそうですね。
Takabeeさんのブログを見て、「かわいい!」と言ってたんです。
大人買い、正解だと思います!
by にょろ (2006-01-07 22:28) 

まさぽん

★ 不可能姉妹 姉殿 ★
ココアいいですね!フタがあるから冷めにくいし。
カフェオレボールだと思えばね・・・。
(以前コージーコーナーでカフェオレを頼んだら、
どでかいカフェオレボールに入って出てきたことがあります。
仕事の打ち合わせだったので、ものすごくかっこ悪くて困った記憶が・・・。)

★ にょろさん ★
じつは昨日オレンジのが届きました。これまたラブリー♪でした。
かわいいでしょ?にょろさんにもおすすめですよ。
by まさぽん (2006-01-08 02:57) 

knacke

はじめましてです。
だんなさまーのとこからびゅ〜ンしてきました。
ル・クルーゼ、大好きなんです。
もっぱら野菜の形のお鍋収集なのですが。(笑)
ココットは丸いのしか持っていなくって。
だんなさまーの写真から発見です。
コレは全色そろえないと、落ち着かないですよね。
いいなー、ワタシもかっちゃいそーです。
蓋があるのがうれしいですね。
by knacke (2006-03-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。