SSブログ

おわび [Blog]

出張から帰って2週間も経つのに、ブログは新規記事もアップできず。
せめてこれだけは・・・と思ってはじめた「今日のひとこ」とも三日坊主。
みなさんからいただいたのコメントへの返事すら遅れてしまう有様です。

申し訳ありません

今日は家で持ち帰りの仕事、来週は外出先で会議、再々来週は九州出張と、まだしばらく忙しい毎日が続きそうです。
ホントは皆さんのところにもおじゃましたいんですけど、パチパチキーボードを打ちながら記事をアップしているタカオを横目で眺めながら、私は毎晩ソファーでうたた寝ってしまうのでした(そのまま地蔵のように動かなくなり、最終的にはタカオに放置されます・・・)。

最近は、あまりの奴隷状態に耐え切れず、会社からの「逃亡」も計画中。会社でちゃぶ台をひっくり返す日もそう遠くないかも・・・。
(こんなこと会社のPCから打っちゃってていいのかな?・・・ま、いいっか。)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

にょろ

ちゃぶ台、ひっくり返す時は、「星一徹級」にやっちゃってください。

「波動砲」の準備も、よろしいかと思いますが、
かなりエネルギーを使うので、ご注意ください(笑)。(経験者が語る、、、。)
エネルギー充填120%!!!!!
by にょろ (2005-11-13 13:01) 

ぴい

お疲れさまです。。
あまり無理しないでくださいね。体も心も壊れますから。。
私も去年死ぬほど仕事をして、このままでは本当に死んでしまうと思って、
考えを改め、「適量」に変更しました。。
私の場合、仕事柄、自分で仕事量をセーブできるからいいのですが。。
会社員だとそうもいきませんよね。。
by ぴい (2005-11-13 21:52) 

まさぽん

★ にょろさん ★ nice&コメントありがとうございます。
そうだ、そうだ。「波動砲」がありましたね。
ちゃぶ台よりもそっちの方がずっと威力ありそう。
懐に辞表をしまっておいて、水戸黄門風に
「しずまれ~、しずまれ~。この辞表が目に入らぬかぁ!」ってのも
やってみたいです。

★ ぴいさん ★ nice&コメントありがとうございます。
自分でペース配分できる仕事はいいですね。
私も会社の中では比較的自分のペースで仕事ができる職種だと
思っていたのですが、最近は上司に振り回されっぱなしです。
こんなことが続くと、ぴいさんのおっしゃるように「心」まで病んじゃいそうです。
そしてこれが一番危ないんですよね。病は気からですから。
無理しないように気をつけます。
by まさぽん (2005-11-14 00:06) 

のり巻サザエ

ストレスは最大の敵!そのうちのあきらめと考えることを放棄してしまう事態になったら・・・・美容の最大の敵になっちゃいますよ!
しかし、上の人間に振り回されるのは辛いですね。内容は分かりませんが、義務と権利が通用しないほどナンセンスなんでしょうね。その方は。
by のり巻サザエ (2005-11-14 00:29) 

まさぽん

★ のり巻サザエさん ★ nice&コメントありがとうございます。
はい。ナンセンスなお方なのですよ。
さらに腹立たしいのは、それにだれも反論できないってこと。
それがうちの会社のお偉いさんの実態ですからね。
嫌になっちゃいます。
by まさぽん (2005-11-14 23:48) 

ホニャ

理不尽な上司を目の前に、(心の中で) おもいっきり顔面パーンチっ!
見事に歪んだ顔を想像し、周りにいた同僚達が一斉に拍手!!
想像は自由ですよー
デスクを横切る時に ちょいと足を引っかけてやって、そのままついでに、
かかと落としをくわせるなぁーんてのも どうですかぁー
「 ママァ〜〜〜 」なーんて ついウッカリ叫んじゃう上司〜
                  あくまでも 想像ですからぁ〜
by ホニャ (2005-11-15 10:17) 

まさぽん

★ ホニャさん ★ nice&コメントありがとうございます。
そうだ、そうだ。想像でカバーしよう!
ヤツのご自慢の胸毛(←いつも見せてます)に、
ガブテープを張ってザバッってはがす!
それとも、顔がサルに似ているから、猿回しの格好をさせて、市中引き回し!
一番忙しい時期に辞表を提出!
by まさぽん (2005-11-19 11:33) 

のり巻サザエ

27日(日)20〜21時着(これが最終配送時間)で手配しましたのでよろしくネ!
ぜひ気を付けてお戻り下さい(遠い所に行かれているようだけれど車での移動?)。ご主人様にも宜しくお伝えください。
by のり巻サザエ (2005-11-22 13:05) 

まさぽん

★ のり巻サザエさん ★
このコメントは携帯電話から確認させていただきました。
お手数をおかけしました。
by まさぽん (2005-12-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港出張顛末記~1日目Tea for Two ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。