SSブログ

香港出張顛末記~1日目 [Job]

香港出張に行ってきました(10月26日~29日)。

初日は移動、中2日は会議、最終日も移動という、貧乏暇なしスケジュールです。
しかも、連日多忙だったため会議の予習もできなかったし・・・。
香港初上陸!なのに、ウキウキ感はまるでなし。
香港のガイドブックを買ったものの、目を通す間もなく、成田空港に向かいました。


成田空港の出発ロビーにて。
17:00発CX香港行き。もちろんエコノミーシート。



電車男 スタンダード・エディション 飛行機の中では『電車男』を鑑賞。
基本的に何を見ても泣いてしまうお年頃。
オタクっていうより、極度の対人恐怖症な電車男にも号泣です。
何もかも上手くいきすぎだけどね。

テレビ版のほうがリアルだったかも。


香港國際空港到着。Airport Expressの往復チケットを買って香港駅まで。香港駅からは無料のシャトルバスに乗ってホテルへ。


ちょっとお得な往復チケット。パスネットみたい。

泊まったホテルはLe MERIDIEN CYBERPORT
サイバーポートは、IT関連産業の集合都市として香港政府が開発中のエリア。そこに建っているだけあって、ホテルは最先端のデジタル機器が備え付けられた超ハイテクホテルでした。今回はホテル代、食事代ともに本社持ちなので、待遇がいいみたい(ヨーロッパに本社がある会社なんです)。


ホテルのロビー。モダンなインテリアです。


ガラス張りのシャワー室。
一人じゃなかったら恥ずかしいよね(ポッ)。


洗面所もおしゃれ。

クローゼットの中も充実。



あ、エルメスさん。


シャトルバスの待ち合わせが悪くって、香港駅で時間を潰したりしていたから、結局部屋に入ったのは23時過ぎ。繁華街まで繰り出す元気もなく、ルームサービスを頼む食欲もなし。

明朝8時からの会議に備えて、荷物の整理を簡単にすませ、ガイドブックに目を通したり、テレビで日本のニュースをチェックしたりして、ほどなく就寝しました。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

ぴい

ホテル素敵ですね~♪おしゃれ~♪ゴージャス気分!
香港に出張なんて、これまた素敵&かっこいい~!
でもお仕事ですものね。。大変ですよね。。お疲れさまでした!
by ぴい (2005-11-07 01:10) 

小松庵店主

ゴージャスなホテルだね~。
ハーメス(爆)の石鹸がいけてますな。
うちの嫁も中国に行った時にはサイトスィ~ンをする暇もなかったそうです。
by 小松庵店主 (2005-11-07 01:15) 

sysy_sysy

一番でnice!押した瞬間に画面が消えちゃった。
その間にコメント3番目になったのヨゥ。くやしいゼ。でも、画面が復旧してヨカッタ。
良いホテルだネ!風呂場がガラス張りって、ちょっとねぇ。
コンラッドもそうやわ。シンガポールのもバンコクのも。

2日目、無理しないでね。でもお早めに。でも無理しないで。でも・・・止めとこ。
by sysy_sysy (2005-11-07 01:28) 

すごーい!おっされ~!
個人で行ったら泊まれないだろうな、こんなホテル(私はね、けちだから)
by (2005-11-07 09:32) 

不可能姉妹

こんな素敵なホテル1回でいいから
泊まってみたいですぅ〜!!
でも...「ガラス張り」のシャワ〜室は...
恥ずかしい...
by 不可能姉妹 (2005-11-07 15:47) 

ホニャ

あひゃーー、、、、すごい、、、、、、、、、、。
こんな立派なホテルに泊まれるなんて
 まさぽんさん、、すごいお仕事なさってるんでしょうね。
あちゃー コメントしてて、申し訳なくなってきた、、、。すみません ペコリ
by ホニャ (2005-11-07 16:44) 

ヴォイス

12,000元くらい?。割と安いんじゃないかな。それでも現地の一般的な方の1ヶ月にちかいくらいかな?。物価はどうなんでしょう。これよりグレード落ちるとかえって危険ですものね。うまく会議もコントロールできたかな。次回も楽しみ。
by ヴォイス (2005-11-07 19:51) 

チヨロギ

お仕事づくしで観光のヒマもあまりないとなると、
最大の楽しみはお食事ですよね。
どんなスペシャルメニューが登場するのか? 予告編が暗示するものとは?!
なんだかおなか空いてきました・・・。
by チヨロギ (2005-11-07 23:16) 

U3

 いや~~~。最近の香港は結構「オサレ」だねぇ!!!
 続き早く見たい。
by U3 (2005-11-07 23:21) 

にょろ

素敵なホテルに泊まられたんですね~。お仕事とはいえ、うらやましい!
アイロンまで完備!すごい!
国内だけどリゾートホテルに泊まったらエルメスの石鹸が、置いてありました。
もちろん、持って帰りました(笑)。セレブには遠い小市民です、、、。
by にょろ (2005-11-07 23:44) 

まさぽん

☆ みなさん、nice&コメントありがとうございます。☆
返事が遅くなってごめんなさい。

★ ぴいさん ★
じつはあんまりかっこよくないんですよ。
会議でヘボをしないようにと結構緊張してました。

★ 小松庵店主殿 ★
ゴージャスって感じでもなかったですが、センスは良かったです。
サイトシィ~ンは、女性陣でわがまま言って、
2日目の会議を早めに切り上げてもらい、ちょこっと街をぶらぶらしてきました。
でもお買い物はナシよ。

★ シンイチロウさん ★
知ってます!その瞬間!私も見ましたぁ~!
サイドバーに写真をタグ指定して入れようとしたら、
本文の上端がサイドバーの下端まで下がってしまったんです。
(消えてなかったですよ。下がっただけ。ずずーんとね。)
こんなときに誰か見てくれていたらどうしよう、なんて思ってみてみると、
シンイチロウさんからのnice!が崇高なる輝きを放っていました・・・。

★ あじさん ★
最高級ホテルって感じではないので、そうでもないと思いますよ。
ただね、場所が不便なの。旅行者にとっては、大きなデメリットかも。

★ 不可能姉妹さん ★
ダブルベッドだったし、やたらと鏡の多い部屋だったし。
できれば彼氏といってらっしゃい♪

★ ホニャさん ★
それがね、全然すごくないの。
しがない奴隷系サラリーマンです(ホントよ、ホント)。

★ ヴォイスくんさん ★
元のことはわからないんだけど、ガイドブックではHK$2550~ってなってました。
って日本円でいくら?換算値を憶える前に帰ってきちゃいました。
でも、場所が不便だし(周りになんにもなーい)、
そんなに大規模なホテルじゃないんで、
香港ではたぶんそんなにいいホテルじゃないと思いますよ。
今回は会議の内容とホテルのコンセプトを合わせたみたい。

★ チヨロギさん ★
およよ、期待が膨らんでいるぅ~~!!!(膨らみすぎよぉ(汗))
次回作、早く書かなくちゃ・・・。

★ ブラウンパパさん ★
もう少し香港っぽいところに行きたかったです。
続き、もうちょっと待って!

★ にょろさん ★
そりゃあ、もちろん私だって小市民のはしくれ。
エルメスの石鹸をお持ち帰りしたことは言うまでもありません!

★ ramuさん ★
nice!ありがとうございます。
ramuさんが香港なんて行ったら。モテモテでたいへんでしょうね!
by まさぽん (2005-11-08 23:39) 

ばず母

お疲れ様でした~!
忙しい行程だったんですねー!
美味しいものは食べられなかったのかな!?(笑)
ゴージャスなホテルでリッチな気分に浸れましたかぁ?
by ばず母 (2005-11-09 18:18) 

pipo

お待ちしておりました(^_^)
すご〜い。いいホテル!!
出張でハードスケジュールですものね。こんなホテルに泊まらないと、頑張れませんって。
日本でもガラス張りのお風呂のところがありますが、入ってみると湯気でモクモクするので大丈夫じゃなかったですか?
by pipo (2005-11-09 18:47) 

まさぽん

★ ばず母さん ★ nice&コメントありがとうございます。
おいしいものものも、ちょこっとは食べました。
あんまり写真はないんだけど、次回作でご紹介します。
リッチな気分?それよりモモ&スミレのことが気になって・・・。

★ pipoさん ★ nice&コメントありがとうございます。
たしかに湯気でモクモクしてましたねぇ。
でも、シャワー浴びながらでも、部屋のテレビが観れた気がします。
液晶(orプラズマ)テレビ(日本製)のデカイのが付いていたので。
by まさぽん (2005-11-10 01:30) 

ぽちくん

成田空港、20数年前のマイアミ空港に似てる~。
一瞬フロリダかと思ったよ。
バスルーム、オッシャレ~。
使い勝手は。。。。どうだろう?
by ぽちくん (2005-11-10 17:03) 

ziziblog

仕事の都合で、しばらくの間、訪問はnice!だけにさせていただきます。
by ziziblog (2005-11-10 18:22) 

のり巻サザエ

訪問が遅くなっちゃってごめんなさい!
いいなー、大きなベッドを独り占めできるなんて。仕事柄出張はないし(たまーに有っても日帰り)、一人旅も苦手だから独り寝をしたことが無い!家以外では。
by のり巻サザエ (2005-11-11 12:58) 

U3

 早く香港から帰って来ておくれ!!!(笑)
by U3 (2005-11-12 00:32) 

不可能姉妹

石鹸がエルメスさん!に驚きです...すごい..
いつかきっと....カッピュルで行きたいっ!!
ガラス張りのシャワーで映画の主人公のようになりたいっ!
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-12 02:06) 

まさぽん

★ ぽちくんさん ★ nice&コメントありがとうございます。
今回は成田の第一ターミナルから出発したんですけど、
すっかりキレイになっていてびっくりしました。
空港だけみると、確かに外国の空港と変わらないですよね。

★ ziziさん ★ nice&コメントありがとうございます。
わざわざありがとうございます。
時間ができたら、またゆっくりお話しましょう。

★ のり巻きサザエさん ★ nice&コメントありがとうございます。
ワンコーズと生活を始めてからは、泊まりの出張が嫌になりました。
国内の場合は、泊まったほうが便利なときでも
無理矢理日帰りにしちゃったりしてますよ。

★ ブラウンパパさん ★ nice&コメントありがとうございます。
ホントですね。日本に帰ってきていてもソネブロには帰ってきていないかも。
仕事が忙しくなっちゃって、毎日ヘロヘロです。
11月末には解放される予定なんですが・・・。

★ 不可能姉妹のお姉さま ★ コメントありがとうございます。
ええ、是非!バスローブも二人分ありましたからぁ。
窓からは海も見えて、ろまんちっくでしたよ。

★ Mioさん ★
nice!ありがとうございます。
by まさぽん (2005-11-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港出張顛末記~予告編おわび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。