SSブログ

台風だったのね [Weekday Life]

ちょっとだけ残業をして最寄りの駅に着いたのが9時。駅から出ると、ものすごい雨。
天切り松(既出)もいい具合に佳境に入っていたので、駅前のコーヒーショップでひと休み。
「夕立だから、おさまるまで待とう」……なんてね。
新入りのバイトくんが怒られながら淹れた、やたらと薄味のカフェ・ラテを飲みながら。

何で台風だって思い出さなかったんだろう(泣)。

席についてすぐ雨は小降りになってたのに。
巻末の解説まで読み終わるまで読み通す必要はなかったのに。ぐすん。

コーヒーショップを出て、50mほど歩いたところで、豪雨再び。
・・・・・・。
もう開き直って歩きましたよ。
晴れの日用のサンダルだってこともお構いなく。
おかげで家に着いたときには、水のしたたるいい女 ずぶぬれ。

仕事もはかどらなかったし、きっと運勢のよくない日だったんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院三色ボールペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。