SSブログ

病院 [Dog]

昨日具合の悪かったモモと、涙やけが気になるスミレを連れて、いつもの動物病院へ。

モモちんが繰り返す疑惑のポーズ。

ただの「のびー」ではない模様。
表情はちょっと暗めです。

まずはモモの触診と血液検査。

モモの検査の結果を待つ間に、スミレの診察。涙やけが最近またひどくなったのは、やはり逆さまつげのせいでした。2ヶ月間病院にご無沙汰している間にずいぶん伸びてしまったようです。先生に丁寧に抜いてもらい、目薬もさして、次は耳のチェック。トリマーさんが指摘してくれたとおり、問題は左耳でした。毛が伸びすぎたために耳の通気が悪くなって奥のほうで炎症を起こしていたらしいです。こちらも慎重に耳掃除をしてもらい、耳を消毒する綿とお薬を処方してもらって終了。

スミレはモモに比べて毛量が多いので(ふかふかです♪)、その分逆さまつげや耳毛には気をつけてあげないといけないのですよね。毎月1回はやっぱり病院通いかな(自分でやってあげられるといいんだけど怖くって(汗))。

さて、モモちんの血液検査の結果は・・・シロ、でした!もちろん触診でも問題なし。原因は不明ですが、胃腸炎の可能性が高いということで、お薬を3種類と胃腸に優しいドライフードを2種類。それから吐き気止めの注射も。これで様子を見てみて、まだおかしいようならもう一度連れてきてください、と言われました。

家に帰ってからは、病院から処方されたドライフードもお薬も完飲完食。
とりあえず、ひと安心です。

・・・しかし、疑惑のポーズの意味は謎のまま。

モモの体重 >>> 2.65kg
スミレの体重 >>> 2.50kg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロゴロ&ユラユラ台風だったのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。