SSブログ

今日から夏休み [休日]

今日から1週間、お休みです。
タカオが会社なので、特にどこに出かけるでもなく、のんべんだらりと過ごす予定。

とりあえず、今日は洗濯して掃除してなんて思っていたのに、偶然つけたテレビでこんな番組が……。

巨人の星 【特別編】 猛虎 花形満

今日は13:30~15:00まで。そして明日も、明後日も(東京MXテレビです)。
ちょっと見ただけも気になるポイントが満載。

  • 高校生なのにクルマの運転(←やっぱり噂は本当だった)
  • 高校生なのに、飛雄馬の学費を援助(←星一徹にはなく明子姉ちゃんに申し出)
  • 昔不良少年だった
  • 不良少年の根性を見せるため、野球チーム「ブラックシャドーズ」を結成
  • エンディングテーマ「クールな恋」でハモって聞こえないコーラス
ハマっちまいそうです。 ヤバイ、ヤバイかも、です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

のり巻サザエ

そっか、大人になって見ると不思議発見連発なのね。エンディングはすっかり忘れてしまったけどハモって聞こえないコーラスに爆笑。でも子供の頃ってそれでも良かったのね。きっと一緒にハモっていたんだと思うわ。
by のり巻サザエ (2006-08-15 11:53) 

モモパパ

実は中学の時から車に乗ってたとか?!
重ぉ〜いこんだらって何か分からなかった当時は・・・
うちの奥様はあの長〜い長〜い銀河英雄伝説にはまっております。
もちろん2日目からは録画ですけどね^_^;>
by モモパパ (2006-08-15 21:45) 

まさぽん

★ のり巻サザエさん ★
エンディングに出てくる踊り子さんたちの衣装も、
ものすごい時代を感じさせるものがあります。
そもそも何でそれが『巨人の星』のエンディングなのかも疑問ですけど。
『エースをねらえ』もそうでしたが、登場人物たちが
中学生や高校生には見えまっしぇん。

★ モモパパさん ★
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、やっぱり中学生でしたよね、最初は。
(はっきり分からなかったので、記事には高校生と書きました。)
よく言われてることですが、オープニングで飛雄馬が転がしているローラーを、
「コンダラ」っていうのだと思ってました。
by まさぽん (2006-08-15 23:58) 

U3

ところで花形満の乗っているオープンカーの名前は
「ミツルハナガタ2000」という名前のスポーツカーだって知ってる?
by U3 (2006-08-16 23:44) 

不可能姉妹

花形満ヴァージョン。気になってました。
↑「重いコンダラ!!」
ここにも居たんですね........
まさぽんさんnice!!(笑)
by姉
by 不可能姉妹 (2006-08-18 00:19) 

まさぽん

★ ブラウンパパさん ★
nice!&コメントありがとうございます。知ってますとも!
この番組、CMに入る前に、「ミツルハナガタ2000」のCMが入ります。
たしか、実家が「自動車メーカー」なんですよね。
だからといって、クルマに息子の名前を付けるってのもあり得ないけれど。

★ 不可能姉妹 姉殿 ★
nice!&コメントありがとうございます。
ね、そうでしょ?「ウサギおいしい、カノウヤマ」と同じ発想。
by まさぽん (2006-08-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩御飯お一人様ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。