SSブログ

我が家のかわいこちゃんたち [Dog]

2週間以上も前のことになりますが・・・。

モモとスミレのシャンプー&カットに行ってきました。

ベスト★ショット

presented by D-PLACEさん

トリミングを担当していただいたのは、いつものように D-PLACE さん。
今回は、ハッキリ言って、史上最高の出来でございます。スンバラシイ!!!!!
めちゃくちゃかわいいです(親バカ大放出)。
そりゃあね、素材の良さってのもあると思いますよ。
でもね、こうやってブログを書きながら、昔のモモの写真のフォルダをのぞいちゃったりするとね。パーマおばさんみたいなモモちんや、アフロ犬、でも耳にはリボン、みたいなモモちんの写真が見つかっちゃったりして。これをかわいいと思っていたのだろうか、と自己不振に陥ってしまいそうなときが、たまーにあるんです。やっぱりトリマーさんのセンスっての重要なんですねぇ。

D-PLACEさん、これからもよろしくお願いします。


明日から出張で香港に行って来ます。
宿題やってないからものすごく気が重いんだけど、とりあえず行くしかないってことで。
頑張ってきます。写真も撮ってくる予定。

今日は寝て明日の朝準備しようっと。
我が家のかわいこちゃんたちともしばしの別れです。


nice!(21)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 35

sysy_sysy

留守中のモモとスミレは任せといて。毎日写真見てるから。
by sysy_sysy (2005-10-26 13:08) 

のり巻サザエ

やったー!いちば〜ん!!
かわいくって、かわいくってポストカードにして欲しいくらいカワイイ〜〜〜〜!
エリザベス小さいバージョン??のお飾り(名前が分からない。。。)も超お似合い!
ふわふわアンヨでお手してくれたら、とろけちゃいそー。頭にペンペンしてくれてもイイわん。

香港出張ですか、相変わらずの忙しさですね。体に気を付けてくださいね。あんまり美味しいもの食べ過ぎちゃうとおなかこわしちゃうかも?←ちょっと妬みがはいってる。。。
by のり巻サザエ (2005-10-26 13:12) 

のり巻サザエ

わっ、コメント書いてる間に2番になっちゃった。
by のり巻サザエ (2005-10-26 13:13) 

ヴォイス

あんよのカットもかわいいですね。
ベストショットですよ。
香港いってらっしゃい。
by ヴォイス (2005-10-26 16:33) 

ばず母

うんうん♪笑顔の2匹、めっちゃカワイイ~!
ぬいぐるみみたいっ。
バズもリボンつけたらかわいくなる?…わけなーい!(笑)
香港出張、いいですね♪
しばらくは会社のことは忘れて…って遊びに行くわけじゃないですねっ(汗)
でも場所が違えば、気分転換になるかな?
美味しいのも食べすぎないようにぃ~!(笑)気をつけて!
by ばず母 (2005-10-26 17:20) 

あっこ

うわー。すっごいかわいい~!!
モモちゃんとスミレちゃん、いい笑顔ですね。
うちはコーギーなんで定期的にトリミングが必要な犬種では
ないんですけど、こんなにかわいくなれちゃうなら行ってみたいなぁ・・・・。
なんて、モモちゃんスミレちゃんみたいなふわふわ毛
じゃないからダメか(笑)
香港出張、お気をつけて行ってらっしゃいマセ。
by あっこ (2005-10-26 17:49) 

ziziblog

まあまあまあ、これは何と申し上げたらいいんでしょう。モモちゃんとスミレちゃん、これでちゃんと動くんですか?(笑)信じられません。二人とも抱きしめて頬ずりしてチュをして・・・・。こんなカワイイの見たことない!
by ziziblog (2005-10-27 04:58) 

ホニャ

かぁ〜〜わぁえぇ〜〜〜〜 同じ顔みたいぃ〜〜〜
 抱っこしてみたーいなぁ〜〜〜〜 
 出張で香港ですかぁーっっ!!!  
 お気をつけていってらっせーましーー !!
by ホニャ (2005-10-27 09:57) 

ねろママ

うわっ、メチャクチャ可愛いですね~。
身体のバランスもとってもいい!
表情もニコニコしていて最高です。
by ねろママ (2005-10-27 19:49) 

まさぽん

Hello, everyone. I'm writing in a bar in Hongkong. It's free to use PC if I order somthing to drink. But Japanese characters are not installed in this PC, so I have to write it in English. I just want to thank you for visiting and giving me a lot of "nice" and comments.
by まさぽん (2005-10-28 00:49) 

香港から帰ってきたら、
800nice記念企画みにきてください~。
ほんと、ごめんなさいってかんじです・・・。
by (2005-10-28 12:05) 

あせっていて、かわいいももすみへのコメントを忘れた~。
ぬいぐるみみたい!
出張中は寂しいでしょう?早く帰ってきてねー。
by (2005-10-28 12:07) 

ぽちくん

いや~ん、2人とも笑顔がかわいい!
きれいきれいしてもらったのね~。
ふわふさね。 ぎゅ~ってしたいな~。
出張気をつけて行ってらっしゃ~い。
by ぽちくん (2005-10-28 12:43) 

ばず母

あ~~~ん、英語、カッコイイ~♪
by ばず母 (2005-10-28 16:48) 

由希ん子

わ〜、モモちゃん・スミレちゃん、可愛い〜♪
耳の長さだけ変えてるのね。
これだけ可愛いと親バカになるのは当然ですよ。(^^)
香港へ出張ですか、
お仕事は大変だと思いますが、おいしいものもいっぱい食べてきてくださいね。
by 由希ん子 (2005-10-28 18:15) 

にょろ

遅ればせながら、nice!です。
モモちゃん、スミレちゃん、ぬいぐるみみたいで、かわいすぎ!
動くんだもんなあ~。
by にょろ (2005-10-29 18:41) 

まさぽん

☆ 昨日無事香港より帰還しました。
留守中にもかかわらず、みなさんたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
ハードなスケジュールでしたが、みなさんの書き込みを読むことで癒されました。

みなさんところにもおじゃましたんですけど、
日本語フォントがインストールされていないPCだったので、
nice!だけ押して失礼しちゃいました。ごめんなさい。

★ シンイチロウさん ★
モモスミウオッチャー役、ありがとうございました。
私はこの写真を見るたびに、1時間でも早く帰りたいと願っていましたよ。

★ のり巻サザエさん ★
食事は会社のおごりだったので、結構豪華でしたよ♪
うちの会社では香港に行くと、(多分仕事のプレッシャーで)
具合が悪くなって帰ってくる人が多いですけど(↑香港病と呼ばれています)、幸い私は大丈夫でした。

> エリザベス小さいバージョン・・・

私も何と呼べばいいのかわかんないんですけど、トリマーさんのサービスなんです。
この飾りのほかにもいろんなバージョンがあって、毎回ちがうのをつけてくれます。
でも残念ながら、家に帰った途端すぐにおもちゃにしてしまうんですよね。

★ ヴォイスくんさん ★
さすがお目が高い!私も足のカットがとても気に入っているんです。
とくにスミレは(モモに比べて)足の毛の巻きが弱くて量が多いので、
パンタロンカットにすると、ものすごくゴージャスに見えます。

★ ばず母さん ★
バズくんにもリボンは似合うはず。
でも男の子だからな。キャラクター的に無理がある?
香港でもお散歩中のワンコを見かけましたが、圧倒的に小型犬が多かったですね。
シーズーとか、マルチーズとか。
高層ワンションに住んでいる人が多いのが原因かしら。

★ あっこさん ★
うちではなかなか笑顔の写真が撮れないので、トリマーさんに大感謝です。
どうやったらこんな写真が撮れたのか聞いてみなくちゃ。
はなちゃん、まるちゃんのシャンプーはあっこさんの担当ですか?
トイプーの場合、シャンプーの前後に念入りなブラッシングが必要なので、
なかなか自宅ではできないのです。(私がダメなだけなんですけど)
お散歩から帰ってきて、ワシャワシャ&ブルブルで、ハイ一丁あがり!
・・・なんてのがうらやましいですけど。

★ ziziさん ★
かわいいのはトリミング後1週間くらいですね。
これを持続させられないダメな飼い主なもので。
すぐにクルクル&モシャモシャにさせてしまいます。
(ちゃんとブラッシングを続けていれば、長持ちします。)

★ ホニャさん ★
そうなんですよ。> 同じ顔。
モモとスミレの顔はちがうと思っていたんですけど、
この写真をみるとそっくりに見えますよね。表情も同じだし(うっとり)。
トリミングのあとはふわふわはもちろんのこと、ものすごくいい匂いがします。
これがもうたまらないのです。

★ ねろママさん ★
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
スミレはちょうど9ヶ月目を過ぎたところですが、
サイズはモモと同じくらいで落ち着きそうです(2.7kgくらい)。
サイズが揃っていたほうが写真の収まりはいいかもしれませんね。

★ あじごんさん ★
800記念企画、拝見しました。期待以上の出来です!
ホテルのおっしゃれ~なバーで、ヒロスマップの画像を見ながら、
一人ニヤついていた私をご想像ください。かなりヤバイんじゃない?

★ ぽちくんさん ★
うちに帰ってきてから、ギューっとしたことはいうまでもありません。
ふわふわ&ものすごくいい匂いなんですよ。

★ ばず母さん ★
お恥ずかし・・・(汗)。ローマ字で打てばよかったと、あとで反省。

★ 由希ん子さん ★
そうなんですよ。> 耳の長さだけ変えてるのね。
基本的には、耳の毛は短いほうがかわいいと思っていたのですが、
トリマーさんのアドバイスでスミレの耳の毛は伸ばすことにしてみたんですね。
そのほうが女の子っぽく見えますよってことで。
スミレは今、ブラック→ブルー→シルバーに変わっている最中なので、
耳の毛もグラデーションになっています。とても神秘的です。

★ にょろさん ★
動きます。というか動きすぎ!です(汗)。
ぬいぐるみにしちゃうぞって、いつも怒ってます。
by まさぽん (2005-10-31 00:47) 

mainitinoshiawase

まあぁぁぁ~、可愛らしいぃ~。
本当に、ぬいぐるみみたいです。とてとて動く姿は、さらに可愛いでしょうね。
抱きしめて、ムクムクしたいです。
やっぱり、トリマーさんのセンスなんですね。
パーマおばさん、アフロ犬な モモちゃん、スミレちゃんも、見たい・・・です。
by mainitinoshiawase (2005-10-31 07:35) 

まさぽん

★ ちぃさん ★ nice&コメントありがとうございます。
リクエストにお答えして、おかしなモモちんの写真、
近日公開させていただきます。
by まさぽん (2005-10-31 14:15) 

チヨロギ

近々香港レポートが拝読できるのでしょうか? できますよね?
ブログの容量も大幅アップしたことですし、記事・写真ともに楽しみにしております。(わたしはデジカメがなく携帯で撮っているので、うらやましぃ~。)
英語のコメントもいいなあ。わたしのブログにも英語でコメントしてほしい!
・・・と一瞬思いましたが、英語のレスが返せないのに気づきました。ガックリ。
by チヨロギ (2005-10-31 15:37) 

まさぽん

★ チヨロギさん ★ nice&コメントありがとうございます。
近日中に香港レポアップさせていただきますよ。
(・・・と宣言して自分にプレッシャーをかけておきます。)
英語のコメントはお恥ずかしい限りです(汗)。
by まさぽん (2005-10-31 22:00) 

mayu

あんまりかわいくて、びっくりしました(^o^)
本当にぬいぐるみみたいですねぇ。
出張で香港だなんて羨ましい。家に帰って真っ先に
モモちゃんとスミレちゃんを抱きしめたのでしょうねぇ!
by mayu (2005-10-31 22:07) 

まさぽん

★ mayuさん ★ nice&コメントありがとうございます。
2匹とも成田空港まで向かえに来てくれたので、
空港でギュッとしちゃったことはいうまでもありません。
私を見つけて、明らかに他の人とは違う反応をしてくれると
ホントにウレシイです。
by まさぽん (2005-11-01 12:05) 

不可能姉妹

まさぽんさん 初めまして!「妹」です!
こりゃ〜反則ですよぉ〜「可愛すぎ!!」
抱っこしたいなぁ〜フワフワだろぉなぁ〜
またおじゃましますね!
by 不可能姉妹 (2005-11-01 15:35) 

不可能姉妹

まさぽんさんはじめまして!ご訪問ありがとうございます。
モモちゃん&スミレちゃん可愛い〜〜〜!!
ぬいぐるみかと思っちゃいました...!!
この可愛さに引きずられ、またちょくちょくお邪魔させて頂きまぁっす!
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-01 22:53) 

まさぽん

★ 不可能姉妹さん ★
お姉さん、妹さん、コメント&niceありがとうございます。
この写真、我が家でもベスト・オブ・ベストです。
これ以上の写真が掲載できるかわかりませんが、
ぜひぜひまたのぞきにきてくださいね。
by まさぽん (2005-11-02 00:30) 

こんにちは~。これがホニャさん作ったくぁわい子ちゃん達ですね?
おもちゃみたいなプードルですね~~。←そのまんま???
で、こちらも夫婦でblog? タカオをポチッと押してびっくりしちゃった(^^ゞ
by (2005-11-02 15:24) 

モモパパ

ここでは、はじめまして にょろハズのモモパパです(^_^)
実家に5年間居(たが、2ヶ月ほど前に失踪し)た柴犬の「リッキー」は・・・
1.お客さんが来たときは(殆どの人に対して)後ずさりでこそこそ小屋に隠れる。
2.ここ2年の夏、恒例のダニ取りの時に(一度だけ)私の足にマウンティング。
3.排尿および大きい方の後は殆ど地面ひっかいてました。
4.散歩中は飼い主のリードを引っ張りまくり、においを嗅いでるときはてこでも動かない。
その他諸々、全く躾けは出来てませんでした。
3人の甥っ子は、小犬の時には毎日散歩、大きくなってからは週1~2回(^_^;)
ちなみに甥っ子達は最近、彼の事を「世界一不幸な犬」と呼んでいました(T_T)
だから、失踪してからは「きっと幸せに暮らしてるから帰って来ないんや!」って(>_<)
by モモパパ (2005-11-02 22:51) 

まさぽん

★ こぎんさん ★ nice&コメントありがとうございます。
そうでーす。あのときはホニャさんに余計な心配をさせちゃっいましたね・・・^^;。
タカオのポチッとしちゃいました?もう?
恥ずかしながら、夫婦でブログにはまっております。
逆に会話が増えちゃったりして・・・。

★ モモパパさん ★ いらっしゃいませ~。
リッキーくんはまだ見つかっていないのですね。
以前奥様がそんなコメントをされていたので、気になっていたのですが・・・。
そのうち家族連れで帰ってきたりして。
(どーする?アイ○ル~♪)
by まさぽん (2005-11-03 13:54) 

U3

 可愛いっすね~~~。
 香港っすか?良いっすね~~~。
 いってらっしゃ~~~~~~~~~~~~~い。
by U3 (2005-11-03 20:04) 

まさぽん

★ ブラウンパパさん ★ nice&コメントありがとうございます。
じつはもう日本に帰ってきております(汗)。
ただいま香港道中記を作成中ですので、しばしお待ちを・・・。
by まさぽん (2005-11-04 01:11) 

pipo

はじめまして。なのですが、あまりそんな気がしません(^_^;)
Takabeeさんのところから何度か遊びに来てます。わんこちゃんたちを見せていただいてます。かわいい(^_^)
実はハンバーグのことを聞こうかな〜と思ってたのです。「まさぽんさんの記事と、脈絡なくなっちゃうな」なんてためらってたら、先にお越しいただいて。ありがとうございました。
まさぽんさんとTakabeeさんと両方読むと、なんて楽しい!!
香港の記事も楽しみにお待ちしてます。
by pipo (2005-11-04 20:44) 

まさぽん

★ pipoさん ★ nice&コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです(笑)。
主婦としてはpipoさんの足元にも及びませんが、
ご質問などありましたら、いつでも、どこでも、ご自由にどうぞ♪
ハンバーグのことって何でしょう?
by まさぽん (2005-11-05 00:44) 

ビンゴ

お初でございます
最近takabeeさんの所に出没させていただいている
過去において「D−PLACE」仲間だったものです。(前置き長!)
理由はTakabeeさんに聞いてくなはい・・・
二匹とも すっごく嬉しそうにカメラ目線で、良い子にしていますね
テディーベアカット 可愛いです
ご近所さんなので そのうち出会えるかもしれません・・・が
我が家の犬は 初対面に必ず吠える悪魔様
嫌わないでくださいね〜♡
by ビンゴ (2005-11-17 20:38) 

まさぽん

★ ビンゴさん ★
挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
ヴォイスくんさんのところで何度もお見かけしていたので、
初めてだという気がしなくって・・・。
どうやら生息区域もかなり近いようですね。
どこかでもじゃもじゃの2匹を見かけたら、声をかけてくださいませ。
by まさぽん (2005-11-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。