SSブログ

ワンちゃん性格診断 [Dog]

「ねろ日記」のねろままさんの記事で紹介されていた「ワンちゃん性格診断」
モモとスミレの性格も占ってみました。

まずは、モモちんから。

【タイプ】
【月】
【時間】
【方角】
【色】
【行動】
ありがとワン
夏から秋へ色変わり、8月のパワー
夕日が赤く照らす、16時のパワー
西南西
ベージュ
今日に感謝、の「ありがとワン」は、アピール上手のちゃっかりタイプ。
ちょっといたずらで甘えん坊だけど、感性豊かな楽天家。

◇ あなたのワンちゃんの詳細な鑑定結果は? ◇
プライド高く、独自のファイトある。強気で底力ある。前向きの頑張り屋。

内に太陽のエネルギーと輝く才能を秘めて、プライドの高さはバツグンのキミ。
でも表の印象はゆったりおっとりソフトだ。だからご近所の評判だっていいよね。

でもキミはそんな評判を気にせず、わが道を行くんだね。反面、子供っぽくて単純、すぐムキになる。競争は好きじゃないとそっぽを向いてても、いざ始まればもう大変。無我夢中で一番を目指し、ボール遊びも誰より早くくわえて、一目散に戻ってくる。誉められるのは大好きだ。

弱点は自分に甘く、他に厳しい所かな。「平凡はあまり好ましい事じゃない」と一人(?)合点してるフシがある。叱られた時、素直に反省してるかな?いくらいい感性してても、わがままは慎もうね。家族はキミの保護者だって事、忘れちゃダメだよ。

こんなワケで、キミは団体行動は苦手。キミがニンゲンなら、ヒーローとして、スポーツ選手やアーティストなど、華やかな世界がむいてるよ。
健康面では脱毛に注意しよう。たとえば食事。ニンゲンの食べる料理やキャットフードは、ワンにはたんぱく質が多すぎて、毛が抜けたり、皮膚病になる可能性が高いんだ。

スミレッチョの場合。

【タイプ】
【月】
【時間】
【方角】
【色】
【行動】
おかえりワン
実り豊かな仲秋、9月のパワー
おだやかな夜の到来、18時のパワー
西

家路を急ぐ「おかえりワン」は、責任感が強い、誠実タイプ。
控えめだけど、大事な時は底力を発揮する。

◇ あなたのワンちゃんの詳細な鑑定結果は? ◇
責任感があり、勝ち気。穏やかで、勘がよい。気分で散漫になる。

どことなく繊細で、エレガントなキミ。先祖はヨーロッパ貴族の愛犬だったかも。
そういえば、威圧的雰囲気もあり、まわりに緊張感を 与えたりしてない?

信頼関係を重視するキミは、気さくとは言いにくいワンだ。とはいえ、豊かさにも恵まれて、グルメだったり、おしゃれだったり。家族の中で、大切にされるワンだ。だからこそ、もう少しサービス精神がほしいな。
日頃のキミは、几帳面で勘がよいから、ニンゲン社会の習慣には一応従う。レストランに連れて行っても大丈夫だよね。ただ、他のワンを 見下したりはしてない?ルールを守れないワンは、確かに良くないが、仲間を悪く見ないでよ。キミ自身も少し背伸びしすぎてる ところがある。もう少しリラックスが必要だ。

日頃の健康では予期せぬケガの心配がある。いちばん怖いのは交通事故だ。車道には絶対、飛び出さない事! 歩道でも、自転車には注意してね。特に、子供の集団自転車は通り過ぎるのを待つくらいの心がけでいたい。

私のも占ってみようと思ったけど、「年」を選ぶことができませんでした。とほほ。



……と、ここまで書いて、昨晩は寝てしまいました。
ほどんど引用だし、結論はないし、って自覚はあったんですけどね。
睡魔には勝てませんでした。

さて、占いは当たっていたのか?

当たっているような気がするところを赤字にしてみましたが、いかがでしょう?ちょっと少なすぎ?
モモちんは甘えん坊、スミレは大胆だけど怖がり。そのあたりのキーワードがまずは欲しかったかな。

ゆえに、結果は、☆☆。
まずは試みを評価しましょう。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

小松庵店主

うちのエルもやってみようかなあ・・・。
ところでこんなバトンがまわってきました。
http://blog.livedoor.jp/jzs130g/archives/50226491.html
すでに御存知とは思いますが・・・。
by 小松庵店主 (2005-10-19 05:28) 

ホニャ

で、合ってるの??????????
by ホニャ (2005-10-19 15:45) 

ヴォイス

まさぽんさんは、÷2ということで。。。。?、
まだ足らないの知ってるよ〜んだ。
by ヴォイス (2005-10-19 20:37) 

まさぽん

★ 小松庵店主殿、ブーメラン方式ですね。
仕方ない。お引き受けいたしましょう。

★ ホニャさん、おっしゃるとおりでございます。
反省しまして、ほんの少し記事を追加させていただきやした。

★ ヴォイスくんさん、÷2なら何とかいけまっせ。
ほんと、ほんと。だって1980年からですもん(50歳までなら大丈夫)。
って、え?そういう意味じゃない?
by まさぽん (2005-10-19 23:05) 

ziziblog

愛犬ダックスは、エラといいました。エラ・フィッツジェラルドのエラでした。
これ以上思い出すとせつないので、このくらいにします。
by ziziblog (2005-10-24 14:57) 

まさぽん

★ ziziさん、私もエラ・フィッツジェラルド大好きです。
ニューヨークのBlue Noteで、オスカー・ピーターソンにサインをもらったのも、
『Ella & Louis』のCDでした。
by まさぽん (2005-10-24 23:44) 

ziziblog

うれしくなって、またお邪魔してしまいました。失礼なコメントお許し下さいね。
そうですか、ジャズがお好きだった! ニューオリンズと聞いてもしかしたらと書いてしまいました。私の青春はこれ一色でした。アルトサックスを少しいたずらしていました。みんなでグレンミラーをやるのが精一杯でしたが・・・・。
パーカーに憧れ、そしてコルトレーンに陶酔しました。私はムチャクチャ古い人間(年齢的に)ですから、ピーターソンと聞くと秋吉敏子が頭に浮かびます。そして彼女に育てられた渡辺貞夫。わー、尽きません。
申し訳ありません!大事なブログを汚してしまって・・・・。
by ziziblog (2005-10-25 04:51) 

まさぽん

★ ziziさん、遠慮は無用ですよ(笑)。
分かる方がいらっしゃってうれしいです。
ziziさんはビッグバンドだったんですね。私はコンボでした。
担当はピアノ。下手でしたけどね。
DixieっぽいものからEllingtonの時代くらいまでをコピってました。
「ダンモ」って呼ばれるジャンルじゃなくて、
古めの2beatや4beatくらいのが今も好きです。
ニューオリンズのブラスバンドも大好きで、よく踊りましたよ。傘を持って。
by まさぽん (2005-10-26 02:06) 

ziziblog

お帰りになられたんですね!
そうですか、ピアノを・・・・。そうですよ、ジャズといえばやはり4ビートですね。ひけるわけではありませんが、ベースが好きでいたずらしました。ピアノはなかったんですが、4つずつ刻んで、ピアノがケンケーンなんて入ったらぞくぞくしちゃいますね。考えただけでも、もう気が確かではありません。
ニューオリンズ、そうでしたか、踊らずにはいられなかったでしょう。チャールストンとか、ラグタイムピアノというか、書いてて何言ってるのかむちゃくちゃで、わけ分からなくなりましたが、お気持ちだけはよ~く分かりますよ。傘もって!、そうでしたか~。
by ziziblog (2005-10-31 07:57) 

まさぽん

★ ziziさん ★
無事帰ってきました。
ニューオリンズのブラスバンドは、本来は、お葬式の際に
教会からお墓までを会葬者たちといっしょに行進しながら演奏するためのものです。
傘を持って踊るのはこの隊列の「お約束」なのです。
演奏は、悲しい曲もありますが、明るくて、ものすごくファンキーなものもあります。
チャールストンとかラグタイムというよりも、もっとブルージーだし、Jazz的です。
はっきり言ってしびれますよ。
by まさぽん (2005-10-31 14:26) 

ziziblog

ああ、そういうことでしたか。無知というものは致し方なく、とんだ失礼をいたしました。
まあ、詳しくはないのですが、ニューオリンズはジャズ発祥の地・ディキシーランドジャズの本拠地?でしたかね。それからミシシッピー川をさかのぼってシカゴへ、スイングジャズの誕生でしたっけ? そして、ダンス音楽に飽き足らず、ニューヨークでは黒人を中心としたジャズ、西海岸では白人たちを中心とした新しいジャズが生まれたんでしたよね。
まあ、このように決め付けるよりも、ジャズそのものを楽しむというほうがいいのかもしれませんが・・・・。それぞれ好きです。
by ziziblog (2005-10-31 15:39) 

まさぽん

★ ziziさん ★
全然失礼じゃありませんよ!
こんなやりとりができるのは楽しいですね。
学生の頃は「白人のジャズなんてジャズじゃない!」なんて
偉そうなことを言ってましたけど(自分は日本人なのにねぇ)
今はもっと緩やかにいいものはいいと思えるようになりました。
ただし、最近はあまり聴いていないし、CDも買っていないのですけど・・・。
by まさぽん (2005-10-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日出勤旅バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。