SSブログ

カメラ検討会 [Shopping]

早起きをして、家のまわりの草むしりをして、洗濯をして、11時前にはお出かけ。
行ってきたのは、

新宿西口駅の前、カメラはヨドバシカ・メ・ラ♪

今日の本命は、EOS KissデジタルN
ヨドバシからお得情報メールも届いていたし、店頭でその気になったら買っちゃおう!
……なーんて思っていたんだけど、気になったのは、
実機の上にぶら下がったαSweetデジタルのポスター。
「8月19日発売予定。予約受付中」と書いてある。むむむ……。
エントリーデジイチの王道は、たぶんまちがいなくEOS KissデジタルNだと思うけど、
αSweetデジタルの手ぶれ補正機能は捨てがたい。
何より我が家の3代目デジカメDimageX50の使いやすさが、KONICA MINOLTAの評価を上げてますからね。来週の試乗会を口実に買おうとしていたデジイチなんだけど、とりあえず19日まで待ってみようなー、なんてね。

タカオには「一眼買ってもどうせ使いこなせないでしょ?持ちたいだけでしょ?」
と痛いところをつかれているので、(現実的な)コンパクトデジカメももれなくチェック。最近は室内撮影が多いので、高感度機能や、手ぶれ補正機能が気になります。持参したSDカードを使って、いろんなカメラでテスト撮影。


PanasonicのFX-8は、意図的にカメラを動かして撮影してみましたが、大きなブレもなく撮影されていてびっくり。もうちょっとディスプレイの表示がきれいで、設定がわかりやすかったら、買っていたのに。この点、今使っているDimage X50には満足してます。 Dimageは、X60(うちのカメラの後継機)がかなり安くなっていました。X1がまもなく発売されるからですかね。いずれにしても、19日が楽しみになってきました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆう

私、デジタル系にはまったく疎いのに、持ってるんですよ、デジ一^^
EOS KissのNなしのを。Nが出るために安くなってたから~^^
で、全然使いこなせず(笑)重いので、うーちんとの日々のお散歩では持っていけない。ということで、本かって勉強中^^
by ゆう (2005-08-11 00:40) 

まさぽん

そうなんですよね。> お散歩には持っていけない。
ワンコ2匹をお散歩に連れていくだけでもいっぱいいっぱいなのに、
デジ一を持っていってマニュアル操作なんてしている余裕なんてないはず・・・
それはわかっているんですど。
オットには所有欲でしょ?って言われています。
が、私も勉強して、モモとスミレのためにとっておきの一枚を撮ってあげたいと思っています。今のところ(汗)。
by まさぽん (2005-08-11 00:57) 

まさぽん

★ おちあいさん、はじめまして。nice!ありがとうございます♪
じつはまだ実機を触ってないんですよ。
値段が落ちてくる時期まで待ってみようと思ったりして。
ヨドバシアキバがオープンする今週がチャンスかなぁ……なんて狙ってます。
by まさぽん (2005-09-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

試乗会アサデニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。