SSブログ

現実逃避 [Dog]

会社の新しいプロジェクトに巻き込まれて、地獄のような日々を送っています(泣)。

今週初めは神奈川某所まで連続日帰り。日中は研修、午後は接待ディナー(接待するほうです)。
再来週も九州某所で同じ研修を2セット行います。
しもべの私は、自分のプレゼンのほかに、出席者のチケットや宿泊先の手配から、配布資料の準備、ディナーの手配までやらなくちゃいけないので、もうへろへろ・・・。仕事の効率を高めるとかなんとか言っちゃって、人を増やさないものだから、会社の誰もがいっぱいいっぱい。代わりに仕事を頼めそうな人なんているわけないじゃん!


愚痴ばっかりになってしまったので、気分転換にサービスショットを。
モモとスミレに出会ったときの写真で~す。



モモ1ヶ月のとき。ブリーダーさんといっしょに。
困った顔してますね。


空き巣に入られてものすごく落ちこんでいた時期です。某サイトで、空き巣事件が起きた日に生まれた子の飼い主を募集している記事を見つけて、早速見学に。当時は今ほどレッド&アプリカラーのトイプーが流行っていなくて、私たちもホンモノに触るのはほぼ初めて。とくにタカオは犬を飼ったことがないので、ちょっと不安だったんですが・・・。モモのお母さん(ワンコね)に会って、すぐにFall in loveです。めちゃくちゃ人懐っこくって、この子の子供なら絶対大丈夫!って、妙な確信を持っちゃしました。ブリーダーさんもいい人でいろんな相談に乗ってくれたし。1ヶ月後に引き取りにくることを約束して帰ってきました。



2ヶ月目のモモ。我が家にて。
何だかピカピカです。お馴染みのブルーのソファーもまだキレイだし。
モモには最初で最後?の顔バリ写真かも。


一方、スミレは・・・
モモも4歳になって手がかからなくなったので、そろそろ多頭飼いを・・・と、サイトチェックを欠かさず行い、『愛犬の友』を熟読する日々。ブリーダーさんから写真を送ってもらったり、ドッグショーに見学に行ったりする中で、何よりタカオにヒットしたのがこの一枚。モモがかわいそうと、それまでは多頭飼いに消極的だったタカオのご機嫌をいっぺんに変えてくれた一枚なのでした。


タカオを落とした一枚。
凛とした立ち姿が気に入ったらしいです。




3ヶ月なのに何だか色っぽいでしょ?
あやうく「マリリン」って名前になるところでした・・・。




これからこの子たちを連れて逃避行の旅に出かけてきます。
パソコンは持っていきますけど、つながるところがあるかどうか・・・。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

不可能姉妹

逃避行の旅でリフレッシュして来て
下さいねぇ〜!!
モモchan!チョ〜かわいい!赤ちゃん顔だぁ〜!
スミレchan!色っぺぇ〜!!男はイチコロ!ですね!
私も...イチコロ!!この流し目...いただきっ!!
私に...使えるかな...??
by..「妹」
by 不可能姉妹 (2005-11-19 14:55) 

おちあい

モモ1ヶ月、とても可愛いですね~
まるで、人形みたい (^o^)

お仕事大変そうですが、次の段取り考えずに、
目の前のことだけ見ている方が気が休まりま
すよ (^o^)

.
by おちあい (2005-11-19 19:15) 

sysy_sysy

行ってらっしゃーい!
by sysy_sysy (2005-11-19 19:24) 

ビンゴ

わぉ!赤ちゃんの頃の可愛い写真 おいしくいただいちゃいましたよ♪
休暇の後は 大変なお仕事が待っている ご様子
英気を養って来てください
いってらっしゃ〜い!!
by ビンゴ (2005-11-19 19:38) 

旅!!
いいなぁ~。現実を忘れて、たのしんできてくだされ~。
by (2005-11-20 09:02) 

あっこ

モモちゃんすんごくかわいい~。
1ヶ月の頃なんてほんとにぬいぐるみみたいだよ。
スミレちゃんは3ヶ月でなんでこんなに色っぽいのでしょうか?(笑)
その色気がうらやましいくらいです・・・・。
逃避行の旅、楽しんできて下さいね。
いってらっしゃ~い。
by あっこ (2005-11-20 11:33) 

のり巻サザエ

家族旅行いいなぁ、ゆっくりしてきて下さい。
今日(11/20)着で宅配送っちゃったんだけどいつお戻り?たぶん腐らないと思うから受け取りヨロシクね。
by のり巻サザエ (2005-11-20 15:52) 

ホニャ

胸毛猿オヤジめぇーっっ!!(一緒になって言ってみる)
 
モモちゃんもスミちゃんも まぁ〜可愛いこと〜
顔立ちも随分変わりましたねぇ〜 あれだねぇ〜 カットの仕方で随分違うんだね(今回すんごーくよくわかった)
仕事の事は忘れ、思う存分楽しんで来てくだはれぇ〜〜
by ホニャ (2005-11-21 11:40) 

ばず母

モモちゃん&スミレちゃんのサービスショット、かわゆい~♪
一目惚れ、わかりますっ!
逃避行の旅、満喫できましたかー?
お忙しそうですもんね…ごゆるり心の洗濯してきてくださいねっ!
ところで…フェレットもいるんですか!?
by ばず母 (2005-11-22 17:41) 

ヴォイス

逃避?。今の季節がいいかもね。来月はたいへんそうだし。
かわいい子たちには旅をさせろ。ですが道中気をつけてください。
by ヴォイス (2005-11-23 19:53) 

ゆう

でおくれました~。
私なんかよりも、もっとお忙しいのですね、まさぽんさん・・・
逃避の旅は満喫されていますでしょうか・・・
忙しいとき、ももちゃんやすみれちゃんがふ・・・と見上げてたりしてくれていると、和みますよね。忙しくてかまってあげられなかったりしても、その存在で
「よし、がんばるぞ」って!!
でも、がんばりすぎてお体壊さないように気をつけてくださいね!!!
by ゆう (2005-11-25 12:37) 

まさぽん

★ 不可能姉妹 妹さん ★
nice&コメントありがとうございます。
モモとスミレは血のつながらない姉妹です。
本家?の某セレブ姉妹さんも、実は血がつながっていないってウワサを耳にしましたが、本当のところはどうなんでしょう。
ちなみに、スミレのおっぱいはものすごく小さいです。・・・え?興味ないって?

★ おちあいさん ★
お心遣いに感謝です。おっしゃっている意味、とっても良くわかります。
先の状況を考えると本当にうんざりしてしまいますもの。

★ シンイチロウさん ★
nice&コメントありがとうございます。
行ってきました!すっかりリフレッシュして帰ってきたつもりが、
1日で汚れちまいましたよ。

★ ビンゴさん ★
nice&コメントありがとうございます。
子供のときはこんなにかわいかったのに、すっかりわがまま娘に育っちゃいました・・・
って、うちの母親も同じことを言ってました。実家にて。

★ あじごんさん ★
nice&コメントありがとうございます。
あじごんさんのご実家の近くを走ってきましたよ!

★ あっこさん ★
nice&コメントありがとうございます。
1ヶ月のときのモモは、ムスッとしていて愛想のない子犬に見えたのに、
今ではどうしようもない甘えん坊です。
一方、スミレの潤んだ瞳は、単に涙目だったのかも。
思ったとおりに行かないから、人生って面白いのですよね(笑)。

★ のり巻サザエさん ★
nice&コメントありがとうございます。荷物、たしかに受け取りました!
詳細については、記事をアップさせていただきます。しばしお待ちを!

★ ホニャさん ★
nice&コメントありがとうございます。
引き続き、胸毛オヤジと仕事をしています。
モモ&スミレの耳毛抜き用に買った「鉗子」でご自慢の胸毛も
根こそぎ処理してさしあげたいですわ(激)。

★ ramuさん ★
niceありがとうございます!

★ ばず母さん ★
コメントありがとうございます。 そうなんです。フェレットもいるんですよ。
もとは2匹いて、「くぅ」と「ねる」っていう名前でしたけど、
今は「くぅ」ちゃんだけになりました。今年6歳です。
犬よりずっと楽ですよ。鳴かないし、トイレも絶対に外さないし。

★ ヴォイスくんさん ★
nice&コメントありがとうございます。旅行中は天気が良くって最高でした。
日本も捨てたもんじゃないって思いました。

★ ゆうさん ★
nice&コメントありがとうございます。
おひさしぶりです!ゆうさんもお忙しいようですね。
お互いに身体を壊さない程度に頑張りましょう。
by まさぽん (2005-12-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜までリフレッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。